包み込みように

“うえの”のあなごめし

10月もあっという間に下旬。
早いもんだ。
秋まっさかりの一番好きな季節なのに
この週末は腰痛のためひたすら寝たままでした。
今日月曜日は、本当は学校なんですが、高2が修学旅行のため、授業が飛びお休み。
なのに、これまった腰痛のため、お出かけせず仕舞い・・・。
せっかく天気よかったのになぁ、残念。
原付で事故って以来、健康ってありがたい、と切に感じる。
どこの痛くない、自由に動けるってことを意識した時、 「あ〜・・・幸せ。」って思う。
11月にその分動きまくるから、今のうちに腰痛全快せねば。



あ、今日の写真は食欲の秋ってことで
広島県・宮島口にある、かの有名な“うえの”のあなごめしです。
買って帰って食べましたが、それでも美味しかった。
でも、お店で出来たて食べたらもっと美味しいんだろうな・・・。
また食べたいです。 本当におススメ。




そう、11月は色々出かけることが多くなりそう。
なのに・・・肝心のソニー・ロリンズのチケットがまだ入手できず。
うーむ・・・厳しい。
『¥20000までやったら出すわー!』と意気込んでたんですが
いざ、本当に入札するとなったら¥20000出すのは根性がいります。(貧)
そりゃ出そうと思ったら何とか出せますけど・・・
やっぱり交通費や宿泊費も考えると、ぶっちゃけキツイです。
直前まで粘るか・・・交通手段はゲットしてあるし。



実は、落札できそうなことがあったんですわ。
入札し続けて、最後の1分で競り負けたんですが
自分が入札した金額も、¥19500とぎりぎりだったんで
「あ〜 かえって落札せんでもよかったかも。¥19500は正直きついわ。」
と思ってたんですが
落札者(2名のうち1名)が辞退しよったんですな。
んで、ゐゑろにお鉢が回ってきましたが
さっき「¥19500はキツイ」と思ったばかりですよ?!
またオークションで他のが出品されるやろ〜と思い、キャンセルしました。
でも、あれ以来ほとんどのチケットが¥20000超えてます。
しかも最終日の11/11以外なのに。
コレはこの先・・・厳しいかもしれぬ。(−−;




まだ諦めませんけどね。



しかし、週末ずっと家にいたせいか、ひきこもるのっていけませんな。
なんか世間から隔離された世界に生きているようです。
特に私のような性格の人間がずっと部屋の中にいることはいけません。
若干「うつ」っぽくなります。 イヤホンマ。
なんつーか、こう・・・
「このままいなくなっても、誰にも気づかれないだろうな〜」とか思ったり。
明日は学校&塾があるので、腰痛を押して出かけますが
ちょっと気分を明るくするために、明るめの色の服を着て行こうかな。


あ、そうそう。
新しいアンテナ追加しました。
その名も、『オカメな生活』というサイト。
ウチにもクーちゃんがいるので、オカメインコ関係のサイトを見てたら出会いました。
最近覗かせてもらうようになったんですが、色々勉強になりますし見てて楽しいです。
鳥好きにはたまらんサイト。
特に、巣箱ライブは見ちゃいますね。
親鳥2羽が、ヒナと一緒に押しくら饅頭状態の時もあったりして
カメラは巣箱の真上から設置されているようなので
どうみても、親鳥がヒナに頭突きしまくってるようにしか見えない事もあります。(笑)
さっき見たら、親鳥がヒナ×3を、羽を広げて包み込んでいました。
微笑ましくて、PCの前でニヤついてしまいます。
鳥の親でさえ、こんなにも優しく自然に子供を包み込んでいるのに
何故、人間はできないんでしょうね。