腰痛再発

そぼろ弁当 福来たる@下関駅

中間テスト終了〜。
なんだかんだバタバタしてたような、ダラダラしてたような・・・。
水曜日は唯一のオフなんですが
今週は毎日学校に行かなければならない羽目になり
やっと明日、丸一日オフです。
バイトがあるはずだったんですが、シフト削られてましたので。
オフだからといって、何をするでもないのですが。



しかも・・・ここに来て腰痛再発。(涙)


あ、今日の写真は下関駅の名物駅弁『福来たる』です。
コレは今まで食べた中でも、かなり上位に入る美味しさです。



実は、バイト先で改装がありました。
先週の日曜から今日土曜まで改装してて、明日リニューアルオープンです。
制服も変わるし、仕事する場所も移動したし
販売形式や販売メニュー、価格も一新するってことで
昨日、関西支部の部長、トレーナー、マネージャーがお越しになり
研修が行われたんですね。
ま〜〜〜10時から1時まで、休憩10分はさんで3時間でしたが
この時座ってたイスが・・・ダメダメ。 途中から腰がヤバイ、ヤバイ。
風邪をひきかけだったので、研修終了後すぐ帰ったんですけど
帰宅後ますます悪化。
自分のイスに座ってるとき以外は寝ててもつらいです・・・。
もともとコンビニ時代から腰痛もちだったんですけど
この間再発した時も辛かった・・・
胡坐かけないし(地べたに座るのが困難)、落ちたものを拾えないし。(涙)



しっかし、仕事場所があんなに狭くなって・・・どないするんだろ・・・
今まではまな板4枚あって、朝イチ4人でスタートしてたのに
3人でスタートするなんて・・・絶対にやばいって。
しかも、売り上げ10%UPとか言うてるし。ありえない。



ってな訳で
今日は朝から塾の生徒の中学校で行われる音楽発表会を観にいく予定だったのですが
また長時間イスに座ることを考え、やむなくキャンセル・・・。
あ〜・・・いっせー君が「オレ、指揮するねん」って張り切ってたのに・・・。
そして、昼から数時間だけでも搬入の手伝いに行こうと思ってたけど
店長に電話して腰痛のことも告げると
「夕方から来れないのかー。それなら今日はいいよ。」と言われたので
休ませてもらいました。
夕方から塾は行ったんですが、やっぱり動くと腰痛は悪化しますね。
帰ってきてから更にシドくなってます。(←『ひどい』の最上級)




こんな状態なので、明日せっかくオフなのに出かける気にもならず・・・。
はぁ・・・安静にしとくべきですかね。 今日めっちゃ寒かったし。




そろそろ受験生の追い込みの時期なのですが
今年は中学3年生が4名、高3生が1名です。
中3生は、何故か今年は粒ぞろいで、みんな成績がなかなかよろしい子ばかり。
当たった生徒さんに恵まれたので、精神的負担は少ないです。




S平君は、5教科(500点満点)で480点くらい取ってくる子だし
(全く無問題。英検準2級も合格済み)
その同級生・H尾君も420〜450をキープしてるし
(もうちょっと頑張ったら何とかなる)
クイーン大好き・Rさんはこれまた400〜440位を維持しており
(志望校がハイレベルなところなのでちょっと足りないが)
JAZZにハマりかけてるC絵ちゃんがちょっと伸び悩んでるくらいかな・・・。
(400にはまだ達せず)
去年一昨年くらいまでは、5教科で200点ない子とかざらにいましたから。
でも、そういう子が伸びてくるとこちらも嬉しいんですよねぇ。




この4人の中でもS平君は、お兄さんも以前4年ほど担当してまして
お兄さんもよく出来ましたが、弟君も負けず劣らず優秀です。
中1からずーっと担当してまして
学校のペースを無視してどんどん前倒しで進めてきてよかった・・・。
まぁ、彼は全く問題ないので、心配なのは後の3名ですな。
それぞれ志望校のレベルが高いところを狙っているので
まだまだ安泰とはいえないレベルです。
家庭事情や個々の能力、学区内の高校を見てみると
将来のことを考えても、できるだけ自分のやりたいことができる環境に行って欲しいし
それぞれの希望をかなえるためにこちらも何とか後押ししてあげたいですね。