中間テスト スタート

クーちゃん@正面

今日月曜から中間テストが始まります。
高1のグラマーは出来あがったけど
まだ高2の選択が完成していない・・・というか手付かず?(爆)
今夜中に完成させて、他の先生にチェックしてもらわないと。



うーん、何時に寝れるんだろ。(−−;



まぁ、今日は12時間ほど寝てるから全然眠くないんですけど。(寝すぎ)



さて。
今日の写真は、ウチの主・オカメインコのクーちゃん。


ウチには小さいサンルームがあるんですが
そこに母が設置した『クーちゃん専用ブランコ』での写真です。
長さ1mくらいの棒を買ってきて、ロープで吊り下げた簡単なものですが
マイ・ブランコまで持って、VIPな生活してるなぁ、こいつは。


オレンジ色のほっぺがかわいいので、是非横顔を撮りたいのですが
なかなかカメラを警戒してか、横を向いてくれません。
カメラをジーッと睨んでます。
懐いてくれないこんなクーちゃんですが、可愛いのです♪
母親にはベタベタに懐いているので
母が夕食の支度を終え、TVを付けてカゴの前に座ると
必ず足元によってきて、「頭カイカイ」をおねだりします。
母しか頭やほっぺを触らせないんですよね。
自分の足ではなかなかかけない場所でしょうから
かいてもらってる間は、気持ちよさそうにウットリしています。


足環には『97 068』と書いてあるので、97年生まれの子なのでしょうかね。
と言うことは、もう8歳になるわけですな。
そう考えると結構お年を召しているはずなのに
部屋の中を飛び回り
カーテンレールにとまって、窓の外を眺めて黄昏ているいるクーちゃんを見ると
そんな年齢には思えないです。
おそらく一生懐いてくれないけど、長生きしてもらいたいものです。




さて・・・テスト作るかな。(−−;