文明の利器

めがね橋

早いもので、もう10月ですね。
ついこの間夏休みが終わったところだと思っていたのに
あと3ヵ月で今年も終わりだなんて・・・。
年末年始はどこに行こう・・・まだ考えるのは早いか。
あ、でもRAGでの年越しLIVEに東原力哉さんが出るならそれに行こうかな。




・・・
だから まだ早いって!!(セルフツッコミ)



中間テストも終わってないんだからなー・・・ブツブツ

そうそう、今まで撮ってきた写真もところどころでUPしていきましょ。
これは今年の年末年始・・・
正確に言うと、2004年の大晦日に長崎で撮っためがね橋です。
意外と街中にあるのね〜とびっくり。
そういやこの日は小雨で、めっちゃくちゃ寒い日でした・・・。




そうそう、今日お買い物しちゃいました。
最近、MD WALKMANがあまり調子がよろしくなく、音とびとかしてたんですよね。
まぁ、それはMD自体が悪いのかも知れんが。
電池の減りも早いし、でも買い換えるにはなぁ・・・と思ってたんですが
そんな時に、「iPod」っていう手もあるなぁと。



でも、こんなゐゑろにも使いこなせるのか?と言う不安もあったので
とりあえず学校帰りにハーバーランドSofmapに行き
iPodのコーナーの店員さんと1時間くらい話して、結局、購入に至りました。
あそこのSofmapに行くと
丁寧に、素人でもわかるような説明をしてくれる店員さんに当たるので
何か買おうと思ったらあそこに行くことにしてます。
ポイントカードも作ってるし。
塾の近くのコジマは接客とかひどいよなー・・・だから行かない。



iPodにもメリット・デメリットがもちろんあるわけですが
とりあえず使ってみようということで。
あと、思っていたより手ごろだったんですよね。
¥30000くらいいっちゃうのかなー と思ってたけど ¥21800だったので。
なんか、こんな文明の利器を使いこなせるのかなー と未だに不安はありますが
頑張ってiPodに曲をいっぱい入れてみます。
これでMDをいっぱい持ち歩かないで済むぞぉ。





久々にTHE BOOMを聴いた。
これもiPodのおかげかな。




『LOVIBE』というアルバム以降、宮沢氏の歌い方が変わってきたので
暫くBOOMから遠ざかっていた。
『極東サンバ』はBOOMのアルバムの中でも一番聴いたアルバムかもしれない。
「帰ろうかな」を聴くと、胸が苦しくなったような気がした。
この曲はベースがすごく好きで、いつもベースよりで聴いてた曲。
懐かしくて涙が出そう。
LIVEの時の映像が、頭の中に駆け巡る。
あぁ、そうだ、これがMIYAさんの声だ。 包み込むような、温かい声。



“うた”は やっぱり MIYAさんが、いい。