またまた便乗

ペンギンちゃん@長崎ペンギン水族園

今日は水曜なのでオフでした。
だらだらしちゃったなぁ〜。
今日の写真は、今年の年末に長崎に行った時
晦日に長崎ペンギン水族園で撮ったペンギンちゃんの写真です。
旭山動物園でももちろん撮りましたが、それはまた後日。



ここのところ ソニー・ロリンズのチケットを探す毎日。
なんだかんだ言って、公演が迫ると
いけなくなったので・・・と出品してくる人が多くなるのではと思っている。
だって、この公演を見に来る人って、圧倒的に大人が多いはず。
サラリーマンが急に仕事でいけなくなった・・・ってことがあるだろうと。
それに賭けてみるのもいいかなと。  だから直前まで粘るべし。



そんな中、一昨日Blue Note OSAKAを予約しちゃいました。
スカパラNARGO(tp)と北原氏(tb)が参加しているバンドのライヴ。
その名もスフォンク
スカとファンク、ジャズの融合ですな。
去年の12月かな、その時も観にいって、かっこいいなぁと。
北原さんにサインをもらったのが印象的でした。


バイト先のWさんとまた一緒に行くのですが
彼女はNARGOファンなので、この話をしたら金額や日にちも言ってないのに
「もちろん行きます。」と即答でした。(笑)
もちろんゐゑろもNARGO大好きなんですけどね。^^
「こんなにかっこよかったっけ・・・?」と前回のライブで思った。
今回のスフォンクは、前回が好評だったんでしょうか、3daysなんですよね。
ぶっちゃけ初日と最終日2回行きたいなぁ・・・とか思いましたが
最終日の1st stageだけにしました。



これでロリンズが行ければ



11/1&2 3×3(京都&大阪)
11/11  ソニー・ロリンズ(東京)
11/23  スフォンク(大阪)



11月は4回もライブじゃ〜〜〜 (しかも2回は泊り込み)





秋はどこかに行きたい気がする季節なのだ。
まぁライブを名目にどっかに行きたいだけかもしれぬ。




さて、また某氏に便乗して 元素記号占い なるものをやってみました。


元素記号77  イリジウム(Ir)


【性格診断】


☆燃えやすさ


見た目がとてもクールなので、本当は情熱的でも表に出ないため誤解されることもあります。


うーんどうだろう。
まぁ見た目で損するってことは今までに何度もありましたが。
きつく見えるとか、目つきが怖いとかね。





☆行動


よく物事を考えてから行動しますが、慎重すぎるゆえ、時には好機を逃してしまうこともあります。



よく考えて行動してるかなぁ??(疑問)
あんまりそういう自覚はないかも。
以前はそういうところもあったかもしれないけど、今は直感で行動することが多いかな。
20代前半の頃よりも今の方がフットワーク軽いと思います。
「やりたいことは やれる間にやっとけ!」と思うようになったので。
「いつか行きたい」「いつかやりたい」と思ってたら「いつか」で終わるから。





☆影響


流行に敏感で、多くの情報を取り入れますが、人から影響を受けやすい側面もあります。


うーん、これはどうかなぁ。
コレもあまり自覚してないかな。
影響を受けやすいと言うより、むしろ頑固だと思いますから。^^;
ただ凹みやすいと言うのはあるかも。(爆)>打たれ弱い
流行はあんまり気にしない方だと思いますが。



☆人間関係


平均的な付き合いをしますが、時には人間関係で悩んだりもします。


何を平均と言うのかわかりませんが、平均より下回ってると思いますね。
1人でいることが多い単独行動派だから。(笑)
人間関係で悩む・・・悩んでもしょうがないと思うようになったかな。
世の中にはいろんな人がいるからしゃーないな、って。
後、自分が我儘だから周りの人との関係でギクシャクすることがあるかも。
自業自得だからしゃーないですねぇ。



☆存在


あなたはまばゆいばかりの輝きを持っていて、皆から愛される存在です。



これ、絶対ありえへんな。
むしろ石ころ帽子的存在であると思いまする。




☆集団行動では
リーダー的存在の人に任せて、裏方にまわり皆を支えます。



コレは当たってるかも。
まぁ少なくとも、リーダー的な立場に立つことはありませんね。
こういう役回りであることを望んでます。
TPOに応じて、自分以外にまとめる人間がいなければ、先頭に立ってまとめますけど
基本的に表に出るのが好きじゃないのです。
前に立って目立つのは嫌いだし、人それぞれ見合った役割があるはずなので。
リーダー的存在は人望を集められる、華のある人がやるべきだし
ゐゑろは裏方で頑張るって立場がいい。
そして、物事がうまくいったら、裏でコーヒー飲みながら1人で・・・
それか腹割って話せる誰かと2人でほくそ笑む、ってのがいいですね。




☆他人との接し方
良心を持っていて、時々やさしいと褒められます。


良心、あるかなぁ。(笑)
優しいと褒められることはそんなにないです。
ってか、ない。(爆)




あなたのラッキーカラーは
エメラルドグリーン


緑好きなので嬉しいなぁ。
ターコイズとかオレンジとか大好きなので。



あなたと相性のいい異性は [元素記号 ( 元素名, 原子番号 )]
V ( バナジウム, 23 )
As ( ヒ素, 33 )
Mo ( モリブデン, 42 )
Pb ( 鉛, 82 )
Pm ( プロメチウム, 61 )



これは誰かにやらせにゃいかんな。(笑)



っていうか、この占いやった時に
それぞれの元素記号のキャラクターが出るんですね。
イリジウムのキャラクターは 「イリスモン」っていうんですが





ものすごく悪人ヅラしてるんですが、何か?(爆)





どう見てもいいヤツじゃねぇ・・・。
暇な人は一回見てみてください。