“礎石”

4連勤終了〜。
土曜日はチケット発売日だったんですが、あえなく撃沈。
秒殺でしたねぇ・・・この週末に流れチケットを狙うしかない。


日曜は寝坊して30分ほど遅刻してしまいましたが。(爆)>皆さんホントすんません
それにしても、なんでこんなに眠いんだろう・・・。
あと、もうひとつ謎が。
何でこんなに頻繁に鼻血が出るんでしょ。
毛細血管が弱いんだろうけど。いつも左からしか出ないから。



さて。
久々に先週ハービー・ハンコックやWeather Reportをレンタルし
それと一緒にレンタルしたのが、コレ。



THE SELECTION OF CORNERSTONES 1995-2004(アルバム+DVD)

THE SELECTION OF CORNERSTONES 1995-2004(アルバム+DVD)




やっぱりいつ聴いてもいいですね。竹善氏。
Sing Like Talkingも昔から好きで、ちょこちょこ聴いてますけど
10年前と変わらぬ、色あせない歌声ですね。
透明感のある、透き通った歌声だけれど、力強さも持ち合わせてて。
だから、LIVEで聴くとなおいっそう素晴らしい。
歌声に圧倒されます。 「うわー すげぇ・・・」ってなります。
ココ最近はどうも楽器の方に耳が行ってるんですが
“うた”を聴くなら、宮沢和史氏か佐藤竹善氏ですかね。<男ボーカル限定なら
でも、宮沢氏は数年前から歌い方がちょっと変わったので
最近は遠ざかってしまったんですけど。
兎にも角にも、竹善氏もこの先長く聞いていきたいアーティストの1人なのです。



木蘭の涙」がもともと好きでして。
STARDUST REVUEが演ってる時から。
しかもCharとの「Change The World」や
えすぱぁ氏にチケット連れてってもらったLIVEで聴いた曲も色々入ってるし
こりゃー聴いておこうと。
BEST盤だしね。<CORNERSTONESの
今、ビリー・ジョエルの「Honesty」聴いててゴキゲンです。


おっと、「Whatcha' Gonna Do For Me?」に変わった。


しかし、竹善氏は英語の歌詞を歌っても
すごく綺麗でスムーズに耳に入ってきて、違和感がないですね。



ちなみに、「What You Won't Do For Love」は
川上つよしと彼のムードメイカーズも演ってます。