黄色いアロハとデルデル君

BIG APPLE前にて 力哉氏&ボーヤ君

行って来ました、BIG APPLE
本日はえすぱぁ氏と一緒です。
そして、今日の写真は
BIG APPLE前にて激写した力哉氏&ボーヤのデルデル君。
LIVE開始15分前なのに
何故、このお二方がこんなところにいるのか?
それはこの日記を読んでいただければわかります。


まぁ、LIVEの方はというと
私はdrums(=力哉さん)しか見ていないので
後(ピアノ・ソプラノサックス)はどうでもいいんですが
もとい、まぁあんなものかなと。




でも、ぶっちゃけ、予想よりイマイチだったというのが率直な印象。
前半のフリージャズのスタイルのライブでは
えすぱぁ氏が言うように「あんまりかみ合ってない」っぽかった。
そして彼女曰く「3人の力量が違いすぎる」とか。> drums > s.sax, piano
ゐゑろは音楽を何もかじってないから何とも言えないんですが
えすぱぁ氏はトロンボーンやってましたからね
音楽をかじったことのないゐゑろもそう感じてて
やってた人からみてもそうなら、まぁ実際そうなのかも。
個人的には、2曲目&最後の曲は良かったんですけど。




後、今回大変だった?のが
エアコンが壊れたらしく、まぁ〜暑いこと。
ゐゑろ&えすぱぁが三宮から坂を上ってきて





「あ〜BIG APPLEが見えてきた・・・あれよ、あれ。りんごのマーク・・・
 ・・・あれっ? 誰か前に座ってる・・・もしかしてあれは・・・。」





BIG APPLEの前に佇む黄色いアロハ・・・
間違いなく力哉さんですがな。





力哉氏「いやー、中 暑ぅてたまらんで、エアコン壊れてるらしいわ。
    そやから外で涼んでんねんよ。」





え〜〜そんな暑いんや・・・。






力哉氏『一回 中、降りといで。わかるから。』



ゐゑろ「結構、人いっぱいですか?」(←人が多かったら余計暑いだろうなぁと思って聞いた)


力哉氏『いや、ここ客入らんことで有名やから。』




Σ( ̄ロ ̄|||  そ、そんなはっきりと!!(笑)




力哉氏『俺、あっこでタイコ叩くねんで?
    できれば今すぐ帰りたいくらいやなぁ。(笑)』





確かに、LIVE HOUSEの中は外に比べて暑くて。
慣れればそうでも無くなったけれど、演奏してる方はたまったもんじゃないだろうな。
なので、始まるまでは外に出て涼んでいた。




力哉さんの隣にはいつものように
同じく黄色い短パンで揃えたボーヤ君、通称・デルデル君。
(正式には『デルデイル』らしい)。
ビーサンもお揃いだった。
何故デルデルって呼ばれているのか?と前から謎だったのだが
今回本人に質問をぶつけてみたところ、やっとその由来が判明。
そして確信した。





・・・このあだ名、絶対に力哉さんがつけたんだろうな。





まぁ、下ネタ系の由来だと思っていただけば。
これ以上ゐゑろの口からは(以下略




LIVE終了後、『暑い!(笑)』と言って
すぐに力哉さんとデルデル君は外に出た。
まぁ、ホンマに暑いでしょうな、あの状況じゃ。
お疲れのところ申し訳ないなぁ・・・と思いつつ
京都RAGとかではなかなかお話しする機会がないのが事実。
そこで勇気を出して、写真とっていただけるかどうか聞いてみると、あっさり快諾。
『あぁ RAGはちゃんと楽屋とかあるもんなぁ。ええよ、かまへんよ。』
と言ってくださって、デルデル君に撮ってもらいました。(幸)
あぁ・・・今度はいつこんな機会があるやろか・・・。




次回は3×3で京都RAGに、ザ・ダブラーズで六甲のLIVE HOUSEに行く予定です。
その時のメンバーは物凄い面子なんで、ノビノビした力哉さんのPLAYが拝めそうです。



六甲のLIVE、良かったら行かないかぃ? なんつて。(笑)>えすぱぁ