“天気予報”

時計台@札幌

今日は旅行記はお休み。
ですが、とりあえず写真だけは載っけてしまえ。
(※決してやっつけ仕事ではない)
コレは去年の写真なんですよね
今年は札幌をほとんどうろつかなかったので。
なので、去年撮った時計台の写真です。
思ったより小さいんですよね、実際に見ると。
ちょっとでも大きく立体的に撮りたいなぁ、と思ったので
カメラを思い切り下から向けて撮りました。



さて。
今日、塾の帰りに、これまた久しぶりにCDレンタル屋に行きました。
「ぴあ関東版」を探しにいったんですが、置いてなかった・・・。
前までは関西版と一緒に置いていたのに・・・
調べられないじゃないかよー。(爆)




んで、ついでにレンタルコーナーをうろついてて
まぁないだろうな〜と思ってたけどJAZZ&FUSIONのコーナー発見。
コーナー自体は小さかったけど、ちゃんとあるんですねぇ意外と。
んで、とりあえずハービー・ハンコックを見つけたので
1枚レンタル決定、と。
そうそう、この間買ったハービー・ハンコックの『洪水』
CDがどっかいってしまってないんですよ。(爆)
まだ1回くらいしか聞いてないのに・・・どこいったんだろ・・・ホント。


あとも何かあるかな〜・・・と、ちらほら見ていたら・・・
・・・!Weather Reportの文字がっ!!
こんなんも置いてるの!?
まぁ、ゐゑろは名前くらいしか存じ上げませんが
村上PONTAさんとか聞いてると、ライブなどのMCでも時々耳にしてたし
若かりし頃(20代)の東原力哉氏&水野正敏氏(+後1名)で
Weather Reportのコピーバンドもやってたらしいので
どんなのか一度聴いてみたいなぁとは思ってたんですが
こんなところで出会えるとは。
FUSIONに関心があるならこれはいっちょ聴いておこう・・・。



本日レンタルしたCD
Herbie Hancock 『STAR BOX』
・Weather Report 『The essence of Weather Report』



最近購入したCD
Sonny RollinsSonny Rollins
Wayne Shorter 『Footprints : The Best Of Wayne Shorter




ちなみに、明日14日は地元の小さーいLIVE HOUSEに
力哉氏がお見えになるのですよ。
ウルトラトリオのツアーやら何やらでお忙しいことですが
お身体、大丈夫でしょうかねぇ。最近暑いし。
2003年ごろ体調を崩しておられたので、それがまたぶり返さないかと心配です。
明日はソプラノサックスとピアノとドラムという編成なんですが
間近に力哉氏のプレイが見られる機会ですから
今から土器土器・・・もとい、ドキドキ☆しております。



・・・っつーか



なんだこの変換は。(爆)>土器土器



しょーもないオチですんません。(イヤホンマ)



あっ、ハービーの『洪水』あった! こんなところにあったのか〜。
(だから? とか言わないで)