2学期開始&ULTRA TRIO

Rikiya Higashihara@ULTRA TRIO 9/2

明日から学校です・・・あーめんどくさい・・・
まぁ、行き始めたら楽しいんですけど
休み気分が抜けないと言うか
8月下旬は事故ったことで、ゆっくり過ごした記憶がないので
もうちょっとゆくりしたかった・・・かな。



自業自得なんですけど。(−−;




そうそう、ウルトラトリオのRAGでのライヴはもちろん
翌日の大阪でのミニライヴ&CD即売サイン会まで行ってきました。
RAGでのライブは、7:30開演なのにまだかなぁ、もう10分過ぎてるけど・・・と思っていたら
力哉さんのMCがどこからともなく聞こえてきました。


「え〜・・・開演予定が遅れておりますが
 なんら緊急事態が発生したわけではございませんっ!
 ベースの清水興がただいま、阪神戦を観戦中でありまして・・・」


会場は爆笑。


「ただいまちょうどいいところであります。
 ちなみに、3-1で、わが阪神タイガースがかっておりますっ!
 皆様、なにとぞ、なにとぞっ!
 もう暫くお待ちくださいませ! ・・・ありがとうございました。」


というような、清水興さんが阪神戦に夢中になってしまい
TVにかじりついているため開演時間が10分ちょっと遅れるなど
楽しいハプニング?がありました。(笑)
会場はもちろん怒るどころか笑ってましたけど。
「も〜、コウちゃんあかんわぁ〜(笑)」「何やっとんねん。(笑)」とか言いながら
みんなKOさんの気が済むまで大人しく待ってました。
もちろん演奏は良かったですよ。今回はそれぞれのソロが結構あってそれも楽しめた。
力哉さんのソロも長かったし。
今回一番びっくりしたのは、前回と同じテーブルでほとんど同じ席だったけど
そのテーブルの8人中5人(ゐゑろ含む)が同じメンバーだったってこと。
またこの人おるっ!!ってびっくりしましたよ。
もしかしたら、ど真ん中の最前列のおばあちゃま2人は
RAG関係者かメンバーの身内の方かも知れぬ。



翌日のミニライブは行くかどうか悩んだ末に
バイト先のWさんを誘ったら二つ返事だったので一緒に行ってきました。
イスがちゃんと用意されていたので、最前列を陣取ってしまいました。
30分ほどでしたが、昨日の曲をもう一度聴けてよかった。贅沢、贅沢。


ミニライブ終了後、ふつ〜〜〜〜〜にその辺でKoさんや力哉さんや山口さんがいてはって
ファンと思しき方がお話したりしてました。
ゐゑろは恐れ多くて話にいけないなぁ〜と思ってたんですが
一緒にいたWさんが「えー、力哉さんいるやん、行こうよー。」と手を引っ張る。
彼女、非常に行動力があるんですな。^^;
KOさんは2人のサラリーマンぽい男性と談笑中
力哉さんはカンチューハイ片手に1人のファンらしき女性とお話してました。
まぁ、その時に前に言ったライブの話とかしてたら
「あ、メット! そうそう、バイクで来てんねんなー。」
と思い出してくださった訳です。
Wさんも4月のライブでは一緒にいてその時にお話してたので
「あ、そうそう、人妻!」と思い出してくれたようです。
てか、覚えてるキーワードが人妻なんですか、力哉さん。(笑)


気がつくとすぐ近くに山口さんがいらした。
Wさんは山口さんのギターを見て
「コレ(方からギターを下げるやつ、何て言うんでしたっけコレ)って
 ○○さんのと同じモデルですよね。」と話しかけている。
山口さん『そうそう。○○好きなん?』


この山口さん、通称・たけっちゃんはロン・カーターと一緒にやってる人なんですよ。
こんな山口さんやKOさん、力哉さんと普通に喋ってしまう彼女は、ある意味すげぇ。
一番笑ったのは、彼女が
「この肩から下げるやつ・・・」とたけっちゃんに話しかけた時に
「ハゲっていうな、ハゲって!気にしとるっちゅーねん〜。」と
頭をかいた力哉さんだった。
いや、ハゲって言うてませんやん。「下げてる」って言うたんですやん。
気にしすぎですって。^^;


んで、せっかくなので写真をお願いすると
「あ、ほな後で会場に移動した時にそこでみんなで撮ろ。」と言ってくださったので
山口さんとKOさんも含めた5人で写真を撮ってもらえました。
ホンマ、家宝にしますよって。
アルバムジャケットを開くと、お三方の写真がそれぞれあるんですが
そこに1人1人サインをしてくれました!(感激)
しかも、KOさんのサイン、めちゃかわいいんですけど♪
あー、コレは一生モンだぁ。


てな訳で、今日の写真はこれだっ!
ミニライヴ終了後の満面の笑みの東原力哉さんです。
もちろんゐゑろが撮りました。
ま〜そりゃもう・・・贅沢な時間でした。


昨日はヤフーオークションで落札した
『東原力哉 ライヴレクチャー ドラムテクニック』
って言うビデオが届いてたので、早速見てみたんですが
こりゃードラム用語も全くわかんないゐゑろにゃさっぱりです。
でも、見てるだけですごーく楽しいのです。 もっと知りたくなってきた。