1ヶ月ぶりのLIVE

yellow_10312005-09-01

ふぅ。 久々の日記。
今日から9月。2学期開始ですね。
最近、夜になると涼しいので
クーラー付けずに快適に眠れる日が殆ど。
早くこの調子で秋になって欲しい。


今日の写真は、釧路湿原駅で撮ったお花です。




学校の方は、というと。
自分の授業は来週月曜からなので、まだ今週中は夏休み気分です。
あぁ、課題テスト作らないと・・・
指導レポートも書かないと・・・
と言う風にリアルな日常が戻ってきて、追い詰められていくわけです。
なのに、9/3&4は朝6:00から15:00まで仕事かよ。(爆) ちくしょー。
でも、長いこと休んで迷惑掛けちゃったから、罪滅ぼしのためにも役に立たねば・・・。


しかし、30日からサンド復帰してきましたが
左手が使いにくいと包みにくかったり、色々支障が出てくるもので。
それでも、左手&肩は随分マシになって
髪の毛もくくれるようになったし、Tシャツが着れるようになりました。
肩を動かすものは着れなかったので不便でした・・・。
問題は・・・左脇の痛みですね。肋骨のところと言いましょうか。
深呼吸したり起き上がったりするときは、やっぱりまだコマ送りになってます。
もう10日も経つのに・・・まぁ病院行ってないから何とも言えないんですが。
塾とか、外で仕事してるとテンションも上がるし元気になるけど
家に帰ってきたらそのリバウンドがきて、朝起きると痛みがひどくなっているという・・・
全く困ったもんです。
そして、ついさっきから痛みが酷くなって(部屋の掃除とかでちょっと力を入れてたからかも)
よっぽどでないと病院にいかないという、極度の病院嫌いのゐゑろですが
これは週明け月曜日には本当に病院でレントゲンとってもらわないとやばいかも、と言う気が・・・。
健康第一、と 切に思う今日この頃。



この、復帰初日なんですが、久々の早朝出勤のため
本当にちゃんと起きれるかなぁ・・・?と物凄く心配だったのです。
とりあえず、前日は0:30頃に寝たけれど、遅くとも4:45には起きなければいけない。





0:30過ぎ 就寝。


・・・・・Zzzzz



パチッ (目が覚める音)


2:30 ←携帯の時計


まだ寝れるやん!!







・・・・・Zzzzz


パチッ (目が覚める音)


3:20 ←携帯の時計



まだいけるやん!!(涙)






・・・・・Zzzzz


パチッ (目が覚める音)


4:20 ←携帯の時計




・・・・・。
もう起きるわ。(爆)



とまぁ、こんな感じで非常にナーバスになってましたが
一応起きて出勤できました。(−−;



さて。


タイトルにも書いたように、今日は1ヶ月ぶりにLIVEに行ってきます。
yellow's favoriteにある「LIVE SPOT RAG」(京都木屋町通り)にて
ウルトラトリオのLIVEです。
清水興&東原力哉という 最凶?、いや最強リズムセクションが揃ってますから
それだけで行く価値十分。ゐゑろにとっては。

前回RAGに行った時同様、電話で座席の希望を聞かれた際に
「前エリアで、ドラムが他のプレイヤーとかぶらずに一番よく見えて、できればベース側。」
というリクエストをしておきました。
この間と同じ席なら最高だぁなぁ、こりゃ。
8/26に行く予定だった神戸でのLIVEに行ってないから
生力哉さんは1ヶ月ぶりです。楽しみ楽しみ。
おそらく終了は22:30を過ぎた頃だろうから、電車で神戸に戻って来れないため
RAGでのLIVEの時は、京都に泊まりです。
せっかくだから、翌日は京都をちょっとだけうろついて来ようかな。