いざ北上

は〜…やっとひと段落つきました。
でも、まだ何も用意してねぇ。(爆)



旅行前に塾の振替をしておかないといけないなぁ…(8/11〜17は塾はお盆休み)
10日間もバイト休むから、せめてそれまでは頑張って入らないと…
とか思ってシフト組んでたら
何なんだ一体。 昨日の労働時間合計が12時間45でした。
(※時間外労働は除く)
そして今朝からまたサンド〜♪ もちろん4:20起き〜。
そのまま塾直行して夏期講習〜♪
って疲れるわ、そりゃ! ぼーっとしてて、荷造りもまだやってません。




そうなんですよ、明日から去年と同じく、北海道に参ります。
前回よりもちょっとだけ滞在日数を増やし、今年は8/11に神戸を発ち
19日に戻ってまいります。
もちろん、行き帰りは寝台列車・トワイライトEXPRESSです。
何とか個室は取れたものの、日本海側の部屋がいいので
明日の乗車直前までキャンセル待ちしてます。
前日になってもキャンセルの連絡がないって事は…無理かなぁ。
去年は数日前に出たんだけど。


今回の行き先は、釧路・知床。 相変わらずの道東好きです。
もちろん、道内の移動手段は18切符です。(特急なんて高くて乗ってられるかー!)
札幌から北見経由で釧路方面へ向かい、釧路で2泊。
釧路湿原の中にある、1日定員10名の小さな宿を予約しました。
禁煙で、5歳以下の子供はお断り、テレビも持ち込み禁止という宿。
ビジネスホテルに泊まりなれてるゐゑろはどーなるんでしょ。
そして、網走方面に戻り、知床斜里からウトロ・知床方面をめぐり
旭川経由で最後に小樽で過ごし、神戸に戻ってきます。
この計画は、今年の3月に入試が終わった時から考えていたものなんですが
最近知床が世界遺産に指定されちゃったので
変に人が多くなることが予想され、ちょっと残念。(−−;
別に、世界遺産に便乗したわけじゃないので、念のため。(笑)


てな訳で、ちょっと荷物を用意することにします。^^;
最近ちょっと受験生のこととか、いろんなことが重なって
若干鬱気味(言いすぎだけど)だったので、リフレッシュできればいいな。