CD買い漁り

昨日・今日とサンドが連勤でした。


と言っても夏期講習があるから昼間なんですけども。
あ、でも昨日は夕方からの授業まで時間が空いたから
髪の毛をちょっと切りにいきましたな。
旅行前にちょっとだけそろえておこうと思いまして。
すんごいハネるけど、まぁ仕方があるまい。(諦)




そうそう、昨日は起きた瞬間焦った…。
実は寝坊してしまいまして。(−−;
一応4:00a.m.には目を覚ましたんですが、二度寝しちまいました…。
6:00前にはまな板の前にいなければいけないのに
起きたら5:40だから、そりゃー飛び起きるわな。
何とか6:12にはタイムカードを押しましたけど。(VINOで飛ばしまくり)



明日の朝はサンドを入れてないので、滅多にない“朝寝ていてもイイ日”です。(幸)
実はもう眠たかったりするけど
せっかく朝寝坊できるんだから、ちょっと夜更かし。


髪の毛をそろえた日、一昨日ですね
時間があったのでついでに三宮のHMVに「ザ・ダブラーズ」の新譜を買いにいきました。
そもそも、ザ・ダブラーズって誰やねん?って思いますよね。
そりゃそうだ、HMVの店員ですらわかんないんだもの。(笑)
1枚目のアルバム『ダブラーズ登場』は持ってないんですが
とりあえず新譜聴いてみるべ、ってことで
8/3に出たばかりの『続ザ・ダブラーズ 宝』を購入。
メンバーは、かつてPONTA BOXに所属していたことでも知られている水野正敏氏(B)と
江川ほーじん氏(B)。
そして、ドラムはもちろん東原力哉氏。
Keyは小川文明氏。(ごめんなさい、存じ上げませんでした。)
まー、いつもの通り、力哉さんが参加しているアルバムだから
聞いてみようって事なんですが。
面白いことに、ツインベースなんですよね。
スラップベースの教則ビデオまで出している江川ほーじんさんですから
ふーん面白いかも〜って感じで聴きましたが
なんつーか…面白いアルバムですね。笑いそうになる。(笑)
コレは聞いた人しかわからないと思うので
聞いてない方は是非。
あ、もちろん力哉さんもかっちょいいでございます。^^



そして最近、3×3のアルバムも3枚とも揃えました。
『世界に誇り 世間に謝る 3×3』
と、CDジャケットの裏にひそかに書かれているのが笑える。(笑)

18

18


III

III



メンバーは、水野正敏氏(B)、東原力哉氏(Drs)、大徳俊幸氏(p)。
4thが11月に出る予定で、もちろんツアーもあります。(もち行きます)
んー。 やはりイイ。
どジャズなんですが、イイ。
まだサラッとしか聴いてないんで、これからじっくり聴いていこうと思います。
Jailbreak」のスピード感、たまらん。 こりゃ〜生で見ないと!^^



あ、ちなみに水野正敏さんのHP、めちゃくちゃ面白いです。
ご自身の解説とかが。^^;


こうやってちょこちょこ色んなものを聞きかじっていると
いかに自分があまりにも知らなさ過ぎるのが露呈しますな。
ハービー・ハンコックとかウェザーリポートとかマイルス・デイビスとか
名前くらいしか知らないもんなぁ。
原曲と、それをどんな風にアレンジしてカバーしてるのか、とか聴くために
今度はハンコックあたりからベスト盤買って聴いてみるか…時間とお金があったら。^^;