JB-5再び

ゐゑろは悪い先生です…あぁ自己嫌悪。
そうなんです、結局昨夜のLIVEのことが忘れられず
夕方からの塾を休んで、今夜もLIVEに行っちゃいました。(懺悔)




6:00から仕事だったんですが、その間ずっとずっと「どうしようか…」と悩んでて
あんな近くで力哉さんを見れるなんてそうはないから是非とも行きたい…
でも、塾を休んじゃうなんていけない…でも、でも…


ごめんなさい!! 許せ、土曜の生徒たち!(りかちゃん、ショーマ君、純君、あきみちゃん)
土曜は年が明けてからほとんど休んだことがないから(ほぼ皆勤じゃないかなぁ)
今回だけ見逃してくれぇぇぇ!!! ってことで、急に体調が悪くなると言うことに。
あぁ、でも、ホントごめんなさい。(_ _;



バイトが終わってから、それぞれの生徒に連絡を済ませ
振替の日程をいくつか決めてから、JB-5に電話したらマスターが出はった。
「あー、はいはい、昨日のね。
 キャンセルはでてないけど、ほぼ立ち見でいいならお席一応取っときますよ。」
やったぁ。これでとりあえずあの空間にいられることになった。



夕方、昨日のように原チャで2国を走って垂水へGO。
開演10分前に到着。
今日の居場所は、入り口のすぐ横。
一応折りたたみの椅子を用意してくださったけど、座ったらドラムが見えないので
結局はずっと立っている事になった。
でもお陰で昨日とは違って、全体を見渡すことが出来るし
正面からドラムが見えるので、こっちでよかったかも。^^




お客さんはまだ全員揃ってはいないようだけど、5分ちょい押しでLIVEスタート。
力哉さんは、昨日と同じく“力哉カラー”であるからし色のパンツで登場。
でも、昨日は上は黒ベースのアロハだったけど、ショッキングピンクのシャツになっとる!
どうみても一般人じゃないっすよ このコーディネイトは。
コワモテだし。^^;
ベースの神田芳郎さんは、昨日と同じく全身黒という至ってシンプルな服装。
神田さんのお名前は以前から存じ上げておりまする。
力哉さんのVIDEO『THIS IS 東原力哉』にもベースで参加しておられます。
ピアノの野瀬永信さんも、神田さんと同じくモノトーン。



どう見てもこの3人じゃぁ…力哉さんめちゃくちゃ目立つわな。
いや、どうみてもその筋の…モゴモゴ



昨日と同じような感じでLIVEは始まったけれど
2〜3曲終わったところで、昨日の予告通り、神田芳郎さんの料理が振舞われた。
本当に作ってきてくださるとは!
実は昨日のLIVE中に、あるMCで
「神田さんはプロ並にお料理が上手で…」と言う話になって
その時に神田さんが
「じゃぁ、何か作ってきましょうか。全員にちょっとずつしか当たらないかもしれませんけど。」
とおっしゃったのだ。


メニューは3種類。 筑前煮、ポテトサラダ、ひじきの煮物。
1人1品ということなので、ゐゑろはポテトサラダが当たったのだが
これがまた、美味しかったんですよねー。うちの母親のより美味しいかも…(以下略
他のお客さんも、『めっちゃ美味しい!』を連発してました。
しかし、このメニュー…渋いなぁ。筑前煮とひじきって。(笑)
ぶっちゃけ、ひじきの煮物も食べたかった…。
LIVE終了後、お店を出る直前に近くにいらしたので
「ご馳走様でした、美味しかったです〜」とお礼を言って帰ってきました。
お髭が渋い、上品な感じの方でした。


昨日は力哉さんの真横(1mほどの距離)でずっと聴いてたんですが
今日は4m程離れているので、全体的な動きが良く見えたんですね。
で、昨夜と同じく、途中でマスターがドラムを叩き(2曲)
ギタリストの方も参加してセッションなどしたりしていたんですが
その時って、力哉さんが至近距離にいてはるんですよ! めちゃ近い!!
他のお客さんが、打楽器もってきてる方がいてはって
力哉さんはそのテーブルにちょっかい出しに行ったりしてましたな。^^;
いいなぁ、楽しそうやなぁ、でも見てるだけでも十分やわぁ…
あぁ贅沢やぁ…タイコ聴けるだけでも、近くで見れるだけでもいいわぁ…(幸)
と思っていたら、マスターと交代した力哉さんが、水割り片手にこっちにきはったんですよ。
ゐゑろは多分ニコニコしてたと思うんです、珍しく。
そしたら、真正面で目が合って、力哉さんに話し掛けられました。



「今日はヘルメットどしたぁ?」



…えっ!? 覚えてるんっすか?! Σ( ̄ロ ̄



そうなんです、昨日は原チャの中にヘルメットが入らなかったんで
ヘルメット持ったままLIVEに来たんですよね。
んで、座って手元にずっと持ってたんですわ。
でも、今日は原チャの中に入ったからヘルメット置いてきたんで持ってなかったんですよ。
え〜〜〜〜〜〜〜 ってぇ事は
昨日ヘルメット持って座ってたゐゑろの顔を覚えててくれはったんっすかぁ!!!


そんだけで嬉しくて泣きそうです。(感涙)


あまりに嬉しかったり緊張すると、何喋っていいかわからんっすよねぇ。
覚えてるのは、4月の神戸BIG APPLEのLIVEのことを話した位かな。
「あぁ〜 亀田さんとのやつね。」とか言ってはったと思います。
8/26も行きます〜とか一言二言くらいしかお話しなかったけど、それで十分っす!!(汗)
その後、マスターと交代してタイコの前に戻ってからも
すばらしい演奏を聞かせてくれました。 ブラボー!
演奏が終わった時に、何度か力哉さんと目が合ったりしたんですが(←錯覚じゃないはず)
あのコワモテの力哉さんが、ニッコリ微笑んでくれはったのが印象的でした。



あかん…音だけでも十分惚れてるのに、余計に惚れそうです。



結局、LIVEは昨日よりもちょっと早めに終わりました。
神田さん&力哉さんは、今夜0:00〜朝7:00までリハがあるそうなので
それで早めに終わったのかな。 まぁ昨日が長すぎ!ってのもあるけど。


LIVEの内容や流れとかは、昨日の方が全体としては良かった気がします。
今日は一段とアットホームな感じでしたね。
それにしても、最後の7拍子の曲、カッコええなぁ…ゐゑろもリズムとるのに必死でしたわ。(笑)


しかし、今夜は(今夜も?)嬉しくて眠れそうにありませんよぉ〜。
睡眠時間少ないから眠いはずなんだけど。^^;
しかも、明日も5:30には出勤なんだが。(爆)