やられた・・・

くっそぉ。
予定外の出費だぜ…。


何が?なのかというと。
本日、いつものように早朝出勤でした。
んでそのまま塾だった訳ですが…残業を終えて塾に向かうため
原付を停めた場所に行くと…


原チャ あらへんっ!!!!! Σ( ̄ロ ̄|||




何を隠そう
ゐゑろはいつも、バイト先の前に違法駐車してるんですが(威張れるもんではないが)
仕事中に撤去されちまいました。
さすがにココのところ疲れがたまっていたので
「いや…ココに停めたはず…そうや、停めたはず…でないと朝どうやってきたんや?」
「朝、原チャで来たよなぁ…来たと思う…いや絶対来てる!でないと来られへんやんか!」
などと一人で自問自答して
同僚のWさんが自転車に乗ろうとしている姿が見えたので
急いで携帯に電話して引きとめました。




「Wさ〜〜〜〜〜ん、ゐゑろの原チャがあらへん…。(呆然&軽いパニック)」



「あぁ。 撤去されたんっしょー。 だってこの辺もチャリンコ無いし。(あっさり)」


そ、そんなあっさりと!!


「うちも取りにいったことあるから、一緒にそこまで行きましょかぁ。」
と言ってくれたので、撤去された原チャ&チャリンコの保管場所まで歩くことに。



「Wさん…これっていくらかかるんやったっけ…? ¥2000くらいじゃなかった?」



「あー。チャリンコですよ、それ。原チャは¥4000ですよ。」



あ、あ、ありえね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
明日のライブ金額とほとんど同じじゃ、あほぉーーー!



ま、まぁ…違法駐車してたのがいけないんだけどさ…。
あ、ちなみにWさんは関係者が停めてるところにチャリンコ置いてたので無事でした。
ゐゑろもそこに置きたいんだけどさー…
なんか置いたらあかんっぽいから遠慮してたんだよね…。
愛車のVINOちゃんを¥4000という身代金で解放してもらいました…。(チッ)


今度からずーーーっとそこに停めてやる…。(特に平日は)




あ、そうそう、さっきも上でちょこっと書きましたが
明日は夏期講習を終えた後、LIVEなのです。


また??と言われるかもしれませんが、東原力哉さんのタイコを聴きに行ってきます。
コレが意外と近くなんですよね。 国道2号線を一直線。
垂水というところにある、座席数25席ほどのこじんまりしたJAZZ喫茶でのLIVEです。
10日ほど前までは『完売』とでていたのであきらめていたんですが
直接お店の方に、キャンセルがでていないか問い合わせを入れてみると
なんと、明日の29日だけキャンセルがでてるではありませんか!(涙)
初めて行く場所なのでちょっとドキドキ。
でも、このドキドキっつーか緊張感がたまらんのだな。
京都RAGでのLIVEからまだ2週間ほどしか経ってないけど、また行ってしまう…
あぁ、今年の夏は特に力哉さん中毒ですわ。
(実は、8/26@神戸ともう9/1@京都でのチケは取ってあるし、11月のLIVEも確実に行く予定だが)



あぁ、明日が楽しみだ。
本当はいろいろもっと書きたいことがあるんですが(生徒さんの話とか)
ちょっとまとまらないし、音楽に没頭したいので今日はこの辺で…。