プチ・サプライズ

この日は朝からサンドで、夕方から塾と言うぶっ通しの日。
7/20が友人の誕生日、19日は力哉さんの誕生日ということで
7月は誕生日が目白押しなのですが
もう一人忘れてはいけない方がいました。




うちの塾の同僚のM原先生です。
なんで誕生日を知っているかと言うと。
あれは4月にN波ちゃん宅で朝まで喋ってた時。
誕生日の話になって、それぞれの誕生日を携帯に登録しておいたのでした。
んで、そんなことも忘れたまま、数日前にを見ると
スケジュールのところにケーキのマークが。
ん?19日は力哉さん…20日はえすぱぁだし…誰だっけ?と思ってみると
なんと、M原先生でした。


誕生日にわざわざ休まず塾に来てはるんやから
こりゃ〜せっかくだからなんかイベントにしたいなぁ、と思いたち
どないしようかな〜と考えてみた。
でも、「こんなんされたら気ぃ遣いはるかなぁ…」とか
「やっぱり辞めとこかなぁ…」とも思ったんですが
結局、プチ☆サプライズをやることに。


実は、バイト先の目の前にある某ケーキ屋さんのカプチーノと言うケーキを
前々から一度食べてみたいなぁと思っていたんですが
そのケーキだけはホールでしか売ってないんですよ。
まぁ、そんなに大きくはないですけど、さすがにホールはなかなか手が出ない。
そこで、こういう機会なら買う口実が出来る!ってことで
カプチーノを購入して塾に向かいました。 もちろんロウソクも忘れずに。
いや、買う口実にしたわけじゃないですけど。
あまりこーゆー事されるのも嫌かもしれないなぁと気になったんですが
やっぱりせっかくだからこじんまりしたことでもできればいいな、と。


塾での3限めの授業を終えた時点で、残っているメンバーは6人。
教務2人とM原先生、M川先生、ゐゑろとM谷君(←生徒)。
ゐゑろは珍しく授業を時間きっかり終え、コソコソと準備を始める。
なんかこういう裏工作?というか、コソコソ企てるのが非常に好きで。
準備してるときが一番楽しいですねぇ。(笑)
もちろん、M原先生以外のメンバーには話を通してあります。
ところが意外とM原先生の授業が長引き、10:00前までやってはりまして。
一旦ロウソクに火をつけちゃったんですが、一旦消しましたよ。(−−;


ちょっと予定外に時間はかかったけど、ロウソクに火を点して
M原先生をセッティングしたケーキまでおびき寄せ(笑)
直前で電気を消して、一瞬教室内は真っ暗闇に。
暗がりの中で5人の「Happy Birthday To You〜♪」の声が響きました。
それにしても若いなぁ〜…まだ25歳になったばかりですか。
25歳にしてはかなりしっかりしてはるから、若干、実年齢よりも上に見えるかも。
でも、テニスラケット持たせたら、大学生でも十分通用しまっせ。(笑)
M原先生は非常に恐縮しながらも、喜んでいただけたようでした。
良かった良かった。^^
1人あたりのケーキの配分がちょっと少なかったのが残念でしたが。(爆)


こういうプチ☆サプライズって、考えてる間楽しいですね。
次は誰の時にやろうかな、なんて考え中です。
M原先生、院試のほうもテニスのほうも頑張ってください。^^