折り返し地点

なんやかんやで、あっという間に期末テストの時期です。
早いですね…後半年でクリスマス。(言うなって?)



ここのところ、何故だかわかりませんが異様に眠かったです。
朝起きなくていい日は、死んでるのか?っていうくらい寝てました。
まぁ、貧血気味っていうのもあったんですけど。
てな訳で、朝早い日は朝から出っぱなしだし、寝る日はめっちゃくちゃ寝てたので
時間があっという間に過ぎていきました。
だから特に何もネタがなかったりする。(爆)
ま、来月は2週続けてライヴがあるからウキウキですけどね。




そうそう。
ワタクシ、テレビ番組表の載ってる雑誌を今まで買ったことないんです。
でも、ここ最近『TV navi』を3回連続で購入してます。
Why?
それはね…フフフ、ヤマコーこと山本耕史氏のゲストを交えたトークの連載と
堺雅人さんの『私的エッセイ』が連載されてるからです。



この2人がダブルで連載を持ってる雑誌なら、喜んで買います。
去年の大河のファンがまんまと『TV navi』に乗せられて毎月買ってる光景が目に見えるようだ…。
でもいいのだ。
特に堺雅人さんの言葉を読めるなんて、貴重だ。
連載を知らなかった頃の最初の4回分は買い逃したけど
(※最初の4回分を持ってると言う方、ぜひともコピらせて下さい。(笑)
第5〜7回はちゃんとスクラップしてファイリングしてあります。
ヤマコーさんと堺さんの2つの連載、それぞれ毎月楽しみに読ませてもらってるのですが
読んでてほんわかするのは堺さんのエッセイ。
これ、読んでて面白いですよ。
バイト先の子も「変わってますよね。」って言ってましたが。
いいともで「趣味は苔鑑賞です」といってただけあって、やっぱり面白い人なようだ。
なんか、「あぁ、面白い人だなぁ」ってニヤニヤしながら読んでます。
文章って、その人柄が出ると思うんですね。
堺さんのエッセイも、人柄がよく出てる気がします。
なんか、ものすごく純粋な部分を持ってらっしゃるような。


あ、ヤマコーさんも普段が出てましたよ。
二日酔いなのか、いや、ビール飲んだあとでの収録のようで、目が充血してましたから。(笑)



今日で「エンジン」も終わって、暫くTVで堺雅人さんを見れないなぁ。
昨日7月分を買ったところだけど、もう来月のエッセイが楽しみだ。
今度は芝居も見に行ってみたいな。