復活!

やっとこさ復活できました〜。m(_ _)m
ご心配おかけしましたぁ。



新しいPCちゃんはとても快適。
xi氏もおっしゃるとおり、買い換える時期だったのですわ。
ま、本当は去年の年末に買い換えようかな〜なんて思ってたんですが
受験やら何やらで忙しくて見送ってました。
まぁ、壊れたわけじゃないし〜とか思って。
必要に迫られると行動速いんですけどね。(−−;





購入した2代目のmy PCちゃんは
初代と同じく、富士通FMVで2005年春モデルのCE70K7。
テレビも見れるしDVDやCD-Rにも録画できるのが嬉しい。
今年の年末に、新選組の続編が放映されるので
それにあわせて買い換えようかと思ってましたが
どっちにしろ買い換える運命だったんだから、諭吉20人も本望でしょう。
はい、その為だけに買い換えるの?!とか言わない。(爆)



新しいPCになった事で、FDは卒業できました。
フラッシュメモリを使うようになりました。
便利ですね、すごい量はいるし小さいから持ち運び便利だし。^^



そうだ! 完璧に諦めてたんですけど
この、フラッシュメモリのお陰で、前のPCに入ってた写真類を救うことができました!
前のPCでは98だったので、フラッシュメモリを使うには
ドライバインストールしなければならなかったんですね。
でも、あの状態のPCにドライバインストールなんてしようもんなら
息の根を止めてしまうんじゃないかと思って、最初はしなかったんですが
「どうせ壊れる運命なら、やれることはやっちまえ」と思い
ドライバインストールしたら、カリカリという音もせずインストール成功。
んで、マイドキュメントの中の写真類を一気に取り出しました。
はぁ…本当によかったぁ。
今までの旅行で撮ってきた写真がパーになるかと。
フラッシュメモリを試す前に、完全に写真はおじゃんだなぁと諦めていて
「写真がパーになったからもう一回(下灘や餘部や函館に)行かなあかんなぁ。」
と生徒に言うと
『旅行に行きたい口実じゃないっすか!(笑)』って突っ込まれました。
はっはっは、確かにそうかも知れぬ。



アンチウイルスソフトの設定やデジカメ・プリンター類の接続
テレビの設定も終わって、やっと一段落。
ようやく以前のような、いえ、以前以上に快適な日々を送れそうです。^^