ハニーベージュ

中間テスト終了〜。
まぁ、後は採点するだけな訳ですが。
H2選択とH1Gの2クラス分は、それぞれテストがあったその日に採点を一気に済ませた。
済ませといてよかった・・・。
残りのH2GSの2クラスは昨日(木曜)に終わったばかりなので、まだ手つかずなのだ。





いつ採点するんだお前は。(−−;
今日はサンドの後、生徒と待ち合わせてお茶しながらいろいろ話してて
ちょっと帰りが予定よりも遅くなったので、採点の暇なし。(爆)
明日はサンドの朝イチ出勤〜塾へとGO。
日曜も朝イチなので帰宅後ソッコーで寝るので、これまた採点の暇なし。(爆)
日曜のサンドが終わったら即帰って採点・・・と思ったら大間違い。
前に約束してしまった、「ボーリングリベンジ」が。<Tくん、Nちゃん、Aちゃん、M原先生と
結局日曜の夜か月曜の午後しか時間はないということか・・・。
ま、自業自得さ。(阿呆)




ところで。
今日久しぶりに会った、今年卒業してK大学経済学部に入学したAちゃん。
髪の毛の色が変わってました。
明るい、赤みの抜けた、ハニーベージュみたいな色に。
柔らかいとっても綺麗な色で、彼女にとても似合ってました。 いいね、その色。



そもそも今日彼女に会ったのは
「塾講師や家庭教師に私は向いているでしょうか?」という彼女の相談事(?)にのるため。
もちろん、ゐゑろは「向いてるよ」とも「向いてないよ」とも言いませんでした。
彼女曰く
「塾の先生とか家庭教師とか、周りの友達は結構軽くやってるんですが
 そんなに軽くやっていいものか・・・と思って。」
まぁ確かに、あんまり軽いお金欲しさだけでやって欲しくはない仕事ですな。
バイトとはいえ、ね。
まぁ、いろいろ話をしたり彼女の考えを聞いたり
大学に入ってからの授業のことや、入ったサークル?の話など
普段みんなで騒いでる時にはゆっくり聞けない話もすることができました。 楽しかったなぁ。
随分長いこと話しちゃったけど。
また前期試験が終わってちょっと落ち着いた頃に、いろいろ話す機会ができればいいなぁ。