中間テストとJ-FUSION

さて、なんだか久々な日記になってしましましたが。
明日から中間テストです。
と言うことは、テスト前は生徒も準備に追われるけれど
問題を作ったり
授業中に範囲まで終わらせたりする教師の方も忙しい訳で。
まぁ、明日からはテスト期間だから
授業もなくて採点だけだから楽チンです。



その忙しいはずの今週は何をしてたか、というと。




東原力哉さんのVIDEO ALBUM「THIS IS 東原力哉」を取り寄せてました。
まだそんなに深く見てないけど、時間ができたらじーっくりその魅力を堪能します。
てか、音楽なんてど素人だしドラムのことなんかわかんないし
ただ「かっちょえぇ〜・・・すげぇ〜・・・」とつぶやくだけですが。(爆)



そして3×3(スリーバイスリー)のアルバムも取り寄せました。
その名も「3×3」。
これも力哉氏が参加してるアルバムだからです。
96年に初めて力哉氏をみてから、かなりはまった時期もあったけど
こんなにはまったのは久々だなぁ。
今、MDに録音中なので、その間は「NYPB」by PONTA BOXで
村上ポンタ秀一氏を聞きながら日記を書いたりする。
そして生徒からの質問メールに返信したり。
今夜は何時頃までメールが来るかな・・・? あんまり遅いと寝ちゃうぞぉ。





てか、もう6月に入りますね。 嫌な時期だよ、梅雨だよ。
そんな不快指数の高い月なのに、6〜7月は行きたいライブが目白押し。
6/7はスカパラのツアーファイナル@大阪フェスティバルホール
7/7はPONTA BOX&近藤房之介@神戸チキンジョージ
7/13・14・15は、京都RAGで東原力哉3days。
このRAG公演は3日連続だけど、全部は見れないので
2日目を確実に押えて、できれば1日目も見たいなぁ。
あ、もちろん京都に宿を取って観にいきます。 だって絶対に0:00まわっちゃうし。




2日目は、大好きな清水興さんがベースで参加だし
他のNANIWA EXPRESSのメンバー+本田俊之氏(sax)なので是非見てみたい。(涎)
後、1日目はソウルフィーバー、3日目はモダンロックナイト。どっちがいいかなぁ。
やっぱメンバーと楽器の編成で決めようっと。
voよりも管楽器の方がいいな、うん。
絶対にチケットとってやる・・・。(執念)




でも、行きたいのはこんだけじゃないんだな、これが。
「確実に行ってやる!」ってのがこれだけなのである。
実は力哉氏&興さんが揃うステージならゐゑろはどこでも行きたいのであるが
流石に東京のスイートベイジルまで遠征はできませんわな。(爆)
大阪の南堀江もちょっと距離的に厳しいかなぁ。
大阪・梅田のMr.Kelly'sというところでよく演奏してらっしゃるのであるが
そこはこう、なんつーか1人では行きにくいんだよねぇ。 敷居が高く感じますわ。
BLUE NOTEとかのカジュアル席なら1人でもいけるけど。^^;
誰か一緒にライヴにいける人がいたらいいなぁ・・・とこういうときに思う。
でも周りにフュージョン聴く人いないしなぁ・・・しゃーないかぁ。
ま・・・でも、しばらく眠っていたJ-FUSION熱に火がついたので
この夏はライブに足繁く通いそうだ。




もちろん、夏の予定もちょっとずつ考えてます。ふっふっふ。
今年も行くぜー、トワイライトEXPで北海道!
早速まっぷる監修のガイドブック買ったりなんかして。
早く1学期終わらないかな〜。(早)
その前に中間だってば。 あー、結果が恐ろしい。(−−;