今日はスッキリいい目覚め。
授業をしている夢も見ず、深く眠れました。


夕方からは、以前から働いてる個別指導の塾(=M塾)で授業。
1学期の間は、新しい少人数指導の塾(=A塾)のために
こちらでは月曜&土曜しか勤務できません。
7月後半からはこちらを3日/weekに戻すつもり。




4月以降、新しい生徒さんも2人担当しています。
そのうちの1人は、去年担当していたいっせー君の弟・ゆうせい君。
新中学1年生なので、これからどう成長していくか楽しみですね。


ゐゑろは、こういう「兄弟共々担当する」ケースが非常に多いですね。
中にはお母様から、「弟の方もゐゑろ先生で!!」とお願いされたのですが
ちょうどその時 授業時間割が非常にきつく、ゐゑろが担当できなかったので
他の先生が弟クンを担当することになってしまったことも。
仕方が無いこととはいえ、ちょっと残念。(−−;
「受験生(=中3)になったら、ゐゑろ先生に替えて下さい」と
母君はおっしゃてったけど、結局変更せず仕舞い。
現在彼の英語を担当してはる先生は、私とは全然キャラも指導スタイルも違う方だから
そっちの先生と相性があったのかもしれませんね。


さて・・・そろそろ出かけるかな。