Present Tradition

今日は午後から教科会議。
新学期を向かえ、講師室は一気に賑やかに。
新しく来られた講師の方や、そういう方に世話を焼くベテランの先生もいて
もう何度目かなぁ・・・こういう空気を味わうのは。
既に 塾では10年目、学校では6年目にはいったのですが
無駄に年数だけ重ねているのでは?・・・と思うこともあり。
今年は5日/week出勤だし、頑張らねば、ね。


授業の打ち合わせでは、自分のクラスのメンバーを見て
若干の吐き気をもよおしました・・・精神的にもつだろうか(爆)


教科会議の帰りにHMVに予約しておいたCDをとりに行ってきました。


PRESENT TRADITION

PRESENT TRADITION



このジャケット、いいですねぇ。背景をこのピンク色にしたところも◎
中ジャケはいたってシンプル。
two hazeのお2人が目を閉じたお顔のアップが。
LiveのMCでもおっしゃってたように
「まぶたに目を書いて遊ぶもよし、遺影のように拝むもよし・・・」
・・・って、やりませんけど(笑)
早速iPodにいれて、来週から通勤途中にも楽しむことにしましょう。




こちらのアルバムもここんところヘビーローテーションな訳ですが


Vector音律 [紙ジャケット仕様]

Vector音律 [紙ジャケット仕様]


なんか・・・聴き始めた時から感じていたことですが
ポンタさんの存在感が予想していたよりも薄い・・・気がするのは私だけ?
いや、ポンタさんの存在感が薄いのではなく
仙波さんの存在感が圧倒的で、際立ちすぎなのかも。
まぁ、個人的な印象ですが。
あ、高橋さんのバイオリン、梅津さんのサックスも最高でございます。
Liveではまた違った見せ方・聞かせ方をしてくれると思いますが
このメンバー見れるだけでも垂涎モノ。 今から楽しみだわん。


原チャ通勤ではなくなるし、車の免許も無いので残念ですが
出来ることなら、この『setout』は、バイクとかかっとばしながら聴きたい曲。
このアルバムの曲順もすごく納得。