梅津数時 冬のぶりぶり2006@新宿PIT INN

梅津数時 冬のぶりぶり2006@新宿PIT

行ってきましたよ、今年4度目の新宿PIT INN
率直な感想は


観にきて良かった!!



という大きな喜びと




シャクシャインのCD


持ってくれば良かったぁー!!』



という予想外なちょっぴりの後悔(苦笑)



っていうか、このフライヤー見ただけで 行ってみたくなんないすか?(笑)





今回は18切符ではなく高速バスを利用。
行きのバスは・・・ヤだった事が1つ。
後ろに座った老夫婦のオヤジさんの方が、私の真後ろにいたんですが
「何回するねん、おっさん!!」とツッコミたくなるくらい
何度もオナラされたこと。(−−;
それもはっきりわかるような目立つような音ではなく
密かに、でも「絶対にそうだ!!」とわかるくらいの音量(爆)
あの密室で本当にやめていただきたいもんですな。(−−;


帰りは帰りで、座席は比較的空いてたんですが
2人組みの若い女性が、ま〜ぁ・・・喋るわ喋る。
周りの人は寝てたりして車内は凄く静かなのに
車掌さんも
「周りのご迷惑になりますから大きな声でのご歓談はご遠慮ください」
って言ってるのに。
私はiPodで音楽を聴いて声を紛らしてたけど、他の乗客の人はどうだったのかな。
時々ため息や舌打ちらしき音がしてたけど。
もうちょっと周りの事がみれるようになったらいいのにね。
彼女達も、そして、あたしも。






さて、行きのバスが渋滞にかかったりして2時間遅れて到着。
2時間は想定内だけど、さすがに新宿に着いたのが18:50だったので
荷物を置いてすぐにPIT INNへ向かいました。



すでにたくさんのお客さんが並んでて、ドアが開くのを待ってる最中。
ゐゑろはレモンスカッシュ片手に、前から4列目くらいに陣取りました。
真正面にパーカッションなので、ヤヒロトモヒロさんが良く見えた。




そう!!
今回は梅津さんと、何と言ってもスカパラのts GAMOさんがお目当てで
新宿まで遠征したんですが
梅津さんは当然の事ながら、ヤヒロさんに目を奪われました。




何なんだ一体! あの存在感は!!


パーカッションであれだけのキョーレツな“におい”?を出す人って
そんなにいないと思いますよ。
とりあえずゐゑろが今まで見た人ではそんなにいない・・・と思う。
あ、8/30に坂田明さんとバカボン鈴木氏を目当てに新宿PIT INNに来た時に
完全に仙波清彦さんに釘付けになりましたが、あれと似てますね。





やられたぁ〜!! 喰われちまったぁ〜!! って感じです。




あ、もちろん、キョーレツさ では梅津さんも負けてません。




ただ、スカパラの中ではキョーレツな個性を放つGAMOさんが
ヤヒロ氏&ドクトル梅津に挟まれると
凄く普通?というか、あっさりして見えたのが意外だったかな(笑)




LIVEの方は
afloblue、Naima、西日の当たる部屋、impressions、シーコメンデスの歌など
3時間近くたっぷりやってくれました。
「アフロ、ファンクってフライヤーに書いてますけど
 今日は60年代JAZZなどを織り交ぜつつ・・・」とは梅津さん。
ジャンルは何だっていいのだ、梅津さんの音が聴ければ。
ECはボサノヴァだったなぁ。


ちなみにセットリストはこんな感じです。


1 アフロ・ブルー(コルトレーン
2 シェンビ(ファラオ・サンダース
3 ネイマ(コルトレーン
4 エンクァントロ(ガトー・バルビエリ

1 西陽の当たる部屋(梅津)
2 インプレッションズ(コルトレーン
3 シーコ・メンデスの歌(梅津)
4 フム・アラー、フム・アラー、フム・アラー(ファラオ・サンダース

【EC】 ジンジ (アントニオ・カルロス・ジョビン



演奏にすっかり釘付けになってしまい、あっという間に時間は過ぎちゃいましたね。
フライヤーと共にアンケート用紙が挟まれていたので
折角だから、ドリンクカウンターでボールペンを借りて書いて帰ることに。








なになに・・・? やって欲しい企画?







え〜っと・・・












『全員揃わなくてもいいので、シャクシャインの復活
 (※梅津さん&ヤヒロさん&水野さんは必須)』










後は・・・なになに? 「今気になることは?」













そうだな〜・・・










『梅津さんも参加されているMETHOD』







うーん・・・我ながらマニアな答えやな・・・





書き終わって、どこに出せばいいのかしら・・・?と
ドリンクかウンターの前でキョロキョロしてると
何と、目の前にドクトル梅津氏が!!



このチャンスを無駄にしてはいけない!!ってことで
少しだけお話させていただきました。
う〜ん、ワタクシ梅津さんの声が何かわかんないけど好きです。
力哉さんも渋くてカッコイイ声してはるんですけど
それとはまた違ういい声してはりました、ハイ。



しかし・・・まさか梅津さんとお話しできる機会があるとは思ってなかったので





嬉しい反面



シャクシャインのCD 持って来れば良かったーーー!!』





と、猛烈に後悔。(−−;





ちくしょーめ・・・次回梅津さんのLIVEにきた時に、記念にサインしてもらお。