fragile@HALL BEE

試験が前半に終わったため、久々にプチ遠征してきました。
福井県でのLiveだったのですが、電車で行っても意外と近い印象。
ただ、敦賀周辺で雪が積もっていたのには驚いたなぁ。
日本海側はすっかり冬の装いでした。


fragile@HALL BEE

【1st stage】
Phantom Tone / Limited Answer / Toxin / Band Pho


【2nd stage】
Phantom Page / Back Skip / Fudge&Mudge / Slum Dance


【EC】
Handle with care



今回のtourはDVD『Modest & Proud』のRec発という位置づけらしく
Liveでも収録曲をたくさん演ってくれました。
「Limited Answer」や「Handle with care」などは
古くからのファンにも嬉しい選曲ではないかと。
客層としては、音楽をやってそうなギター小僧的な若者たちや
初めて聴きに来た感じの方が多かった印象。
初めての方は驚いたでしょうね〜・・・



音量 よりも 音数





そして MCの長さ 


時計見て私も驚きましたよ
前半3曲終わって、1stのlastの曲に行こうとした時
なんと、既に1時間が経過(笑)





音数も確かに物凄いものがありますが





口数も演奏に比例してます(笑)



個人的には『Phantom Tone』『Back Skip』『Fudge&Mudge』が聴けたので
それだけでもかなり満足度高し。
特に『Back Skip』が嬉しかった。
あと、菅沼氏の“ビラ配り奏法”や“ビラ集め奏法”
音がずれて聞こえる“いっこく堂奏法?”は笑えたなぁ。
どんな奏法なのか知りたい方は、是非Liveでご覧下さいませ。


ECでは、「特に決めてないのでリクエスト大会でもいいかな〜・・・」と
矢堀さんがいいかけたのですが
すかさず水野さんが「俺のリクエストは?(笑) 「Handle with care」は?」
ほぉ〜なんで其の曲なんだろ?と思ってたら




水野さん「それやったら弾ける(笑) 覚えてる(笑)」






そ・・・そういうことかよ!!(笑)





もし本当にリクエストできたなら
『Cross Reference』を聴きたかったな。何となくそんな気分だった。
そうだ、年明け早々1月末にfragileはNHK-FM session2007に出演するそうな。
一度どんなのか聴いてみようかな?と思う方は
radioで予習してみるのも良いのではないでしょうか。^^