Autumn Leaves...

今日は久々のdrum Lesson。
やっぱり楽しみと言うか、Lessonのある日はゴキゲン。


Group Lessonは木曜 3回/月、個人lessonは月曜 2回/月で受けていますが
個人Lessonは先週11月の分を今日に回してもらったので
12月は3回受講できることに。
ありがたや、ありがたや。
通常は、一度日を決めると振替Lessonは不可らしいのですが
N先生が「振り替えしてもいいよ〜」と言って下さったので
お言葉に甘えてしまいました。m(_ _)m


N先生には10月から個人Lessonでお世話になっていて
まだ今日で4回目なのですが(体験Lesson入れたら5回かな)
Group Lessonと違って個人だからこそ、きっちり見ていただけるのですが
本当に細かいクセなんかも指摘してくれたり、的確なアドバイスをしてくださり
『あぁ、個人Lesson受けて良かったなぁ』って思います。
何よりも教え方が、伸ばし方が上手い。
生徒ごとに性格を見抜いて、上手く褒めるっていうのかな。
だから受講生も多いんでしょうね。



殆ど毎回、先生にアドバイスしてもらったことをメモしておいて
個人練習に行った時に意識的に直そうとしてます。
なかなか直らないんだけど。(−−;
ベードラで苦労してるけど、出された20パターンは一応出来るようになったので
今日貰ったアドバイスを胸に、もっと的確に踏めるように叩けるようにせねば。
次のLessonは2週間後。
それまでに出してもらった課題を出来るように頑張るぞ。


ちなみに、今日の日記タイトルは、今聴いている曲。
EQ Live album『Summertime』より「Autumn Leaves」「Donna Lee〜Giant Steps」
そしてPONTA BOX 「Nardis
この季節に聴く「Nardis」は大好きなのです。 ウン、格別。