さぁ、この金曜〜月曜は また4連勤だ。
寝坊しないようにしなきゃ・・・起きれるかな。


土日は練習する時間が無いから、明日の昼間に練習いっておかないとなぁ。
月曜のレッスンまでに出来るようにしとかないと。
先週は全然出来なかったけど
今日学校終わってから練習に行って、1人でひたすらやってたら
前よりちょっとだけできるようになった。
コツを忘れないうちに、もっと練習しないとな、うん。



某Drummerの方とお話しする機会があった時
その方が 実際の年齢よりも全然若く見えたので、そう伝えたら
『僕は、色んな点で人よりも10年遅れてるんだ(笑)』と言うような事を仰いました。
それと一緒にしてはいけないし、もっといろんな意味がその中にはあるんだろうけど
私も、自分でも自覚しているが、人よりも遅れている。
何においても、人よりも遅いのだ。
いろんな事に気づいたり、何かを覚えることも。


それは今やってる習い事でもそうであって。
でも、私は1人で黙々と練習をするのは苦にならない。
というより、人よりももっともっと練習しないと、覚えが悪いから先に進めない。
明日も時間が取れたら練習に行こう。



そして、日曜はお昼から神戸大学の学園祭にお邪魔する予定。
塾の教え子や 同僚の先生がいますからね。楽しみ。