nettle rash

@美幌峠

[朝の日記]
蕁麻疹がヤバイです。
痒くて痒くて、夜中に目が覚めるほど。寝ていられない。
腕だけだったのに、顔はむくんでるし、全身に広がりつつあります。
今日は早速昼から授業なのに・・・こんな顔で出かけるのはいやだよー・・・
しかも痒いよー・・・。


[夜の日記]
今日は流石にギブアップ。



去年は、北海道から帰ってきた翌日に原チャで事故りましたが
今年は蕁麻疹にやられております。
しかし、昨日帰宅後に振替授業の設定をしてしまったので
昨日の今日で塾を休むことは出来ない・・・。


しかし。


塾で昼間の授業を何とかこなし、夕方からの1時間目が始まった直後
少しはかゆみが弾いてきたと思っていた蕁麻疹が再発。
ものすごい痒みで全身が真っ赤に腫れてきて、遂には顔までがどんどん腫れてくる始末。
あまりの痒さとその異常さに、救急に駆け込むことを決意。
なので、1時間目のR加ちゃんとS平君の授業を急遽キャンセルすることに。
お二人さん、本当にごめんね。m(_ _)m


これだけ病院嫌いな私が救急に駆け込むって事は



かなりヤバイってことです。


応急処置という事で、蕁麻疹を抑える薬を点滴してもらって
(↑生まれて初めての点滴)
とりあえず、2日分の薬を処方してもらいました。
お陰様で、今は全身の腫れはひいて元に戻ってます。
しかし・・・ひどかったよなー・・・きっとえげつない顔してただろうな。


このまま治ってくれればいいのですが。
最悪の場合、月曜の朝イチで皮膚科に行きます。
11:00からは15:00までぶっ続けで授業だからここで行くしかない・・・。