anticlimactic

トワイライトEXP

本日8/10で塾の方は夏期講習・前期が終了。
8/17までお盆休み。
という訳で、明日から恒例の北海道一人旅なのですが
まだ何一つ、旅支度をしておりません。
考えてみたら、毎年 旅行の前日までバタバタしてるなぁ。


夏期講習〜塾のレギュラー授業 とか
早朝サンド出勤〜夕方まで夏期講習 といったスケジュールが続いており
丸一日休みがなかなか無い現状。
こうやって見ると、働き詰めのように見えますが
そんな言うほど(=世の中の方々ほど)働いてないと思います。


ただ、ハードだったのが昨日の水曜日。



11:00〜 学校で2学期の打ち合わせ
13:00〜16:30 夏期講習&振替授業
17:30〜21:30 レギュラー授業

こんな風に、朝から出かけていた上に翌朝はサンド出勤ということで
授業が終わったら即帰宅する予定でした。






・・・が!!


予期せぬ来客が(笑)





何と、今年の3月に塾を辞めて九州の某私立高校に就職されたM原先生の姿が!!



相変わらずのキャラクターで、お元気そうで何より。





「ゐゑろ先生、今日終わった後お好み焼きでも行きます?」



翌日は早朝出勤なのだが・・・うーん・・・でもせっかくだし!! ってことで
Y下先生も急遽電話して呼び出し、軽くご飯食べに行ってしまいました。



「軽く」と言いつつも、結局、帰宅したのは 3:15でしたが(滅)



そのままシャワー浴びて、1時間だけ寝て出勤しました。


もちろん楽しかったから良かったんですが
睡眠不足が何よりも辛いゐゑろにとっては
水曜はメッチャクチャ眠たかった・・・
サンド作ったり授業しながらも、意識とびそうになりました・・・。



でも、これに懲りずにまた帰省の際には寄って下さいね。>M原先生



水曜は授業が終わった後すぐに帰宅。
20:00には寝入ってしまい、起きたら4:30過ぎ。
今日もサンド出勤なので急いでお風呂はいって出勤。
昼からは夏期講習1コマとレギュラー授業が1コマ入っていましたが
あまりにひどい頭痛のため、夏期講習は別の日に振り替えさせてもらいました。
すると、レギュラー授業の生徒から体調が悪いから休ませて欲しい・・・とのメールが。
やっと頭痛薬が効いてきて
『よっしゃ!!この授業だけはやって帰ろう!!』と気合が入っていたのに拍子抜け(苦笑)


結局、授業はな〜んもなしになり帰宅。明日からの旅支度にかからねばなりません。
その前に、帰ってきて自分の部屋が散らかったままだと嫌なので
とりあえず気持ちよく出発・気持ちよく帰宅できるよう
先ほどから掃除機をかけたり、なんやかやしてます。
ひと段落ついたので、VIDEO見ながら旅支度に入る予定。