Any day is lucky on which the thing occurs to one

働き者のお掃除屋さん♪

久々の日記更新ですが。
今日の写真は、昨日我が家の一員になったお魚。
そう、「我輩はお掃除屋さんなのである。名前はまだ無い」ってな感じです。


名前は忘れましたが、このお魚はお掃除屋さんで知られているようで
水槽の中にいると、下に沈んだエサなどを食べてくれるそうです。
なので、うちのコッピーの水槽に入ってもらうことに。
もともとコッピーが4匹いたので、計5匹になる予定だったのですが
水を替えている途中に、別の容器に移し替えていたコッピー
1匹いなくなってしまってたのです。
おそらくボウルの中から飛び跳ねて外に出ちゃったんでしょうね・・・合掌。
新しい一員となった“お掃除屋さん”は、活発に掃除してくれていて
職務をきちんと全うしてくれておりますです、ハイ。




えーっと、まずは近況を。


7/22のスカパラ@大阪フェスは・・・結局チケット引き取り手は見つからず仕舞い。
元々M田さんの友達がキャンセルしたことが発端だったので
彼女が損害をかぶってしまうことになりました。(−−;
バイト先のWさんとM田さんと3人で行ったのですが・・・3人とも飛び跳ねてました。
カロリー制限をしているので、しゃぶ亭に行かずにおこうかと思ったけれど
WさんとM田さんに
「えー、ゐゑろさん行きましょうよ。今日はもう十分運動してますってー。」
と言われ、意志の弱いゐゑろはしゃぶ亭のミックスコースを食べてしまいました。
久々だったけど、相変わらずしゃぶ亭のごまだれ最高(幸)



Live自体はとても良かったですよ。
「Summer Time」演ってくれたの嬉しかったなぁ。
会場はあんまりテンション上がってなかったけど。
set listはメモってなかったけど、大体は覚えてるので、思い出せたらまたUPします。
今回はRサイドだったので、GAMO氏に釘付けでしたね。
相変わらず、あのなめるようなsexyなGAMOさんのtenor saxはイイ!!
そしてBassの川上氏も今回特に注目してみてました。
Bassは2本しか使ってないんですね、個人的にはあのUp-right Bassがすごく好きです。


今月の『Bass Magazine』の表紙を飾った川上氏。
アルバムや愛器について巻頭特集で語っているようだから
明日、サンドが終わったら塾まで時間があるし、立ち読みでもしてみよう。
そういえば、『JAZZ LIFE』にも大坂さんのインタビューとか載ってて
ちょっと読んでみたいと思ってたのだ。



そうだなー・・・後は何があったかと言うと
来月からちょっと習い事を始める事にしました。
実は7月中も別の習い事?をちょっとだけ行ってたんですけど、7月で一旦一区切り。
また9月以降に復活する予定です。
それとは別の事を8月から始める事にしました。
あくまで予定ですけども。
「一体何を始めるのか?」 これは誰にも喋ってません。
あくまで秘密でございまする。
何やってんだろう?! と 尾けて来た人は抹殺する予定なのでそのつもりで。
・・・って、誰も尾けて来るヤツなんていませんけどね。


何か新しいことをするに当たって、ゐゑろはかなり腰が重いタイプだったのですが
最近は考え込む前に少しは行動するようになったかな。
今回の習い事の決定も、思い立ったら吉日!!って感じ。
さてさて、続くだろうか? いや、続けていかねば!!