He is he

新宿PIT INN

行ってきました、新宿PIT INN
行きはJRバスで、帰りは10時間かけて18切符で神戸まで。
天候が悪く渋滞にかかってしまい、行きのバスが2時間遅れで到着。
そんなこともあろうかと、早めのバスを取っておいてよかった・・・。


初めて足を踏み入れたPIT INN
ふ〜ん、こんな感じなんだ。京都RAGとそれほど広さは変わらないかな?
この位の狭さ? 広さ?がいいです。
開演ギリギリに到着したのですが、イス席はほぼ全て埋まっており
既にかなりの立ち見が出てました。もちろん私も立ち見に。




大友良英×中村達也と銘打ったLiveでしたが
ステージ左側にBassistが。
ん?どこかで見たことがある風貌・・・と思っていたら
レピッシュのTATSU氏でした。
音楽的には私にはハードで、エレキギターの音色が耳についちゃって・・・ちょっと。
時々、『modest&proud』での菅沼孝三氏の副音声解説のように
『あ、今右足がちょっと東原ってる』とか思いながら
私の目はナカタツ氏しか見てませんでした、ハイ。
やっぱ、かっこえがったですな。


失礼な話ですが
いろんなドラマーの人を見たり聴いたりするたびに
やっぱり力哉さんのタイコが好きだなぁ、と再確認。
何考えながらLiveみてるんだっつーの。




ちなみに



東原ってる  ベードラ連打 と考えてよいのではないかと。



こんな動詞ないんですけど(笑)




んで、今朝6:30にチェックアウトし、歌舞伎町を横目に新宿駅へ。
朝っぱらからこんなに気分の悪い街は無いなぁ・・・
カラスの鳴き声が響き渡り、客を送り出すホストの姿、ゴミが散乱し、空気が澱んでる街。
これが日常なら耐えられない。


みどりの窓口で18切符を購入。
有効期限は今日7月20日。早速改札を通り山手線のホームへ。
これから10時間ほど電車に揺られることになるのだ。
ちなみに、こういうルートです。



新宿 → 品川 → 熱海 → 沼津 


→ 浜松 → 大垣 → 米原 →神戸





ダイヤの乱れも無く、予定通り神戸に到着。
時間はかかったけど、¥9030かかるところを¥2300で行けるなら
これは今後も使うだろうなぁ。
8/30にまたPIT INN来るんで、その時の行き帰りは18切符で決まり!! かな。


これだけ長時間の移動だと、iPodが大活躍です。
お前がいないと生きていけないぜ ベイベー!! ってな感じ。
今のところ650曲くらい入ってるんですが、珍しくシャッフルで聴きながら移動。
そんな今日の音は・・・1曲に絞れない(苦笑)


松本圭司『Something Like Cakes In Optics』『K.B.T.』
EQ『At The Entrance』
Fazjaz.jp『A NIGHT IN TUNISIA』
PONTA BOX『Sand-witch 3-2-3』
fragile『Phantom Page』
水野正敏『Rabble』
東京スカパラダイスオーケストラ『White Light』『Open Your Eyes


最近、『modest & proud』を見てから、ちょっとfragileの見かた?聴き方?が変わったかも。
なんて言っていいかわからないけど。
生徒にDVD貸しちゃってて今は手元に無いんだけど(←はよ返してくれ純君!!)
あのDVDですごいことやってんだなぁ・・・って改めて思ったり。
水野さんがFazjaz.jpを脱退しはったけど、松本氏との絡みが見れなくなるのは
今となっては、と言うか、今となってもちょっと残念。