inturned

yellow_10312006-05-17

本日の写真は、トワイライトEXPのサロンカー車内。
深夜には誰もいなくなるので
1人でぼーっと本読んだり外を眺めたりしてましたわ。
そういや全然知らない兄ちゃんに話しかけられたなぁ。


5月中のLiveは、この間のfazjaz.jpで終わってしまい
6月も月末のEQ以外、何も予定にいれてなかったんですが
見つけちゃいましたよ〜・・・力哉さんと神田芳郎さんが揃うLive。
これは行かねば!!ってことで早速予約。
あと、ROYAL HORSEのスケジュールでも、私の都合と合う日があったので
力哉さん以外知らないメンツだけど行ってみることに。
これで6月は3つ楽しみが増えた。
梅雨という、1年で一番嫌な季節もこれで何とか乗り切れるかな。


新宿PIT INN佐野康夫さん(drums)が出演される日を見つけたんですが
日にちが厳しかったので断念。
村田陽一さんの2daysなんだけど、ちょっと見てみたかった。
流石に東京は、よっぽどのメンツで無いと行けないですねぇ。
梅津さんなら是非とも生で見てみたいのでいく気ありますけど。




さて。明日は中間テスト前の最後の授業。
ちゃんとテスト範囲まで終わるのか・・・如何に?



とりあえず1つ目のテスト作成終了。
これはテスト初日(22日)の分。
今週中に印刷も済ませておかないといけないので
初日に自分のテストが来ると焦るのですが
この授業は、私が1年間通して単独でやらねばならないもので
誰か他の先生と組んでいないのです。
だから、ある意味好き放題できるっちゃぁできるんですが
生徒がすごいメンツ揃っているので、学級崩壊に近い状態です。
1年間、精神的にもつかな〜・・・ハハハ。



最近、私が先生なんてやってていいのか、ちょっとわからなくなってきてたり。



自信が無くなったら辞めろ と 自分なら自分に言うんですが
そう簡単にはやめてやる〜!! とは言えなくて。
何の取り柄も無い平々凡々な私が、唯一少しだけ「存在価値」を感じられる場所だから
しがみ付いてるだけかもしれませんね。
「そんな自己中な気持ち&自己満足のためだけにこの職業やるなら辞めちまえ!!」
って思うんですけど・・・うーん、堂々巡りだ。
この病んでる状況から脱出したら、ちょっとはこんな考えも消えるかな?


刺々しくなってるぞ、いかんいかん。


さて・・・もう1つのテストはテスト最終日の分で
これはまだ時間的余裕があるから、週末辺りに集中して頑張ろう・・・
あっ、週末ってサンドじゃん・・・。(−−;