待ってました!

金曜の朝は寝坊してしまいました・・・。
サンドの朝メンの皆様、ホントすみません。
今日はちゃんと起きれました。(安堵)
どうも眠りが深くて、なかなか起きれません。
あ、だから夢も見ないのか。


今日帰ってきたら、届いてました。
この間バックナンバーの取り寄せの申し込みをした
『Rhythm & Drum Magazine』(2003年7月号)が。
最近はなんでも便利になって・・・あっという間に届くもんですね。
いやはや、びっくりでさぁ。
てか、もちろんドラムのことなんてなーんもわかんないど素人なんだけど
わからないけどわからないなりに、読んでみたいのです。
自分が好きな世界をちょいと垣間見てみたい、覗いてみたいんです。




実はこの号には、東原力哉氏の特集が6ページも組まれてるんです。
今日改めて読んでみて、「あーこれ、2003年に読んだことある」と思ったんですが
あの時買っておけばよかったんだよなぁ。
ちょうど2003年と言えば、力哉氏が体調を一番悪くされていた時だっけか。
そのことについても話してらっしゃいます。
あれから2年近く経つけれど、少しはよくなってるんだろうか。
この間BIG APPLEのライブででお会いした時はお元気そうだったけれど。
これからも元気に、一日でも長くかっこいいドラムを聞かせて欲しいものです。
切望。



あと、そうだなー・・・何があったっけ。
あ、PONTA BOXのアルバム買いました。
ちょっと前のやつしかおいてなかったので残念だったけど
5/21に最新アルバムも出るので、それを楽しみにしていよう。
まださらっとしかきいてないけど、このオヤジさんもかっこええのぉ。(笑)
流石は「東の村上ポンタ秀一、西の東原力哉」と言われた方です。
ど素人の私でも、なんかそのすごさ・かっこよさはわかりますもん。
やっぱ夏のCHICKEN GEORDEのライヴは行くべしだな、こりゃ。
あと、HMVで「3×3」(力哉氏参加のバンド)の1stアルバムも取り寄せ中。
これは、1997年の作品で、入手困難とされているのでHMVで取り寄せました。
結構スタンダードなジャズをやってるみたいなので、早く聴いてみたいなぁ。
この3×3関係のアルバムはかなり良さそうなので
2ndも3rdも取り寄せようかなぁと思ってます。
この「18」と言うアルバムは2ndアルバムですね。早速CD屋で探してみようっと。

18

18



明日は昼間は休み。 定休日なのです。
そして夕方から三宮でかけます・・・実はスカパラのライヴなのだ♪
3階席なのがちょっと残念だけど、6/7の大阪フェスのライヴでは1Fの3列目ど真ん中!
なので明日はステージ全体を見る、という見方で行きます。(笑)



さ・・・明日の昼間はスカパラPONTA BOX、野獣王国などを聴いて過ごそう。
あー、贅沢だわん。