私が犯人です

お陰様で、昼過ぎから36℃台まで下がりました。
心配してくださった方々、ありがとうです。


つい先ほど、父親が帰宅して何やら色々電話したり
配線を確かめているようなので、何があったのかきくと
PCがインターネットに接続できなくなっている、とのこと。
「仕事で使わないかんのに・・・」と困り顔。


しかし、こんな時でも
プロバイダーのサービスセンターの人と電話で話しながら
『あー、ハイハイ。わかりました。じゃぁちょっと原因調べてみてください
 えっと、お名前教えてもらえます? ミタさん? ミタさんですね?』


電話を切った後


『ミタさんだとさ〜。 見てなくても ミタさん(笑) 』


とか くだらないことばっかり言ってるのは昔から変わりません(爆)





私と兄が使っていたのはケーブル、父は光ファイバー
なんでも、電話料金がただ同然になるからそっちにしたそうで。
んで、インターネットに接続できないってことは
電話も一切繋がらないことになってるわけです。


何やら色々調べていくうちに



「まさか、どっかでケーブル切れてるってことはないやろうな?
 クーがかじってるとか・・・?」





疑いの目がウチのオカメインコ・クーちゃんに。






そういえば、ブランコに止まっていない時は
ケーブルの這わせてある雨戸の戸袋の上あたりに長時間とまっている・・・







まさか・・・










おそるおそる 雨戸の戸袋の上を懐中電灯で照らすと・・・













『あっ!! 犯人はこいつや!!』










その まさか でした。








見事にケーブルかじって遊んでたようです。







犬とか猫、ハムスターならまだしも
鳥が噛んでしまいましたなんて・・・よう言わんわ(苦笑) とは父親の弁。
なんにせよ、復旧は明日になりそうです。


クーちゃん、いたずらも程ほどに。