山下洋輔New Qualtet@RAG

yellow_10312006-12-29

さて、今日は塾での年内最後の授業。
サンドを終えてから冬季講習2コマをやってから京都へ。


そうそう、この塾の最終日に予期せぬ・・・
いや、ある意味予想通り?の来訪者が。


今年の4月から九州の学校で数学の先生をされているM原先生が
帰省されたとのことで、顔を出してくれました。
前日の夜にメールを下さったので
『あ〜、今日は(教え子である)Y下先生もN波先生も来るし
 M原先生、塾に顔出してくれたら面白いのになぁ』
そう思っていたら、的中。


この日はT巳先生もいたのでまさにBINGO!
4月以降、高校理系数学を担当できる先生として
M原先生と同じK大学数学科のT巳先生が入ってこられたのですが
まぁ〜・・・なんつーか、キャラがかぶるというか、テンションが同じっつーか。
面白い方です、お二方とも。
全く面識は無かったのですが、一度対面して欲しかったので
この日来てくれてよかったです。


そのM原先生、お元気そうで何よりですが、ちょっと・・・痩せはったかな?
テニスラケットを持ってるところは相変わらずでした(笑)


久々の再会でしたが、私は京都へ行かねばならないため
ゆっくりお話できなくて残念。
RAGでの山下洋輔New Qualtetのliveなのです。
この日は一気に冷え込んだので
河原町駅を地価から地上に出ると、寒いこと寒いこと・・・しばれましたなぁ。


木屋町通りをひたすら北へ。
開演10分ほど前に到着。 既にお店の中はほぼ満席状態。
後ろのテーブルまでお客さんでぎっしり。
この時期はコートなどが手荷物がかさ高くて大変。
クロークで預かってくれるお店なら問題なしですけどね。



さてLiveですが。
山下洋輔氏以外のメンバーは、めちゃめちゃ若手。
Bass&a.saxは25歳かな? そして何とdrumsは22歳と最年少、現役音大生。
ちょっと短めに感じたLiveでしたが、なかなか楽しめました。
キーマカレーも美味しかったしね。
もうちょっと熱々ならもっと嬉しかったけど(笑)


一応、覚えている範囲で曲名を書いておこうかな。
間違ってたらごめんなさい。m(_ _)m


For David's Sake / やわらぎ / Tenth Theme / ミスティックビート
ボヘミアンアフターダーク / オンリールックアットユー / クルディッシュダンス


メドレーでは「In A Sentimental Mood」が聴けて嬉しかったですね。



もちろん御大目当てですが、やっぱりdrumばっかり目がいっちゃうんですよね。
drumは小笠原拓海さんか、覚えとこう。