long time no see

牡丹@常寂光寺

今日は1週間で唯一、学校も塾も何も無い日。
せっかく晴れたのに、昼間は家でゴロゴロしてました。
まぁ左腕が動きにくいし、ちと安静にしてたってことで。


本日の写真は、常寂光寺で撮った牡丹。
百花の王と呼ばれるだけあって、文字通り華がありますね。
薄いピンクや白いものもあったんですが
一番華やかなピンクにしてみました。



今から昔の生徒 A井君とご飯食べに行ってきます。
ヤツは、塾を辞めてから6年近く経つのに
携帯のアドレスが変わるごとにちゃんと連絡をくれます。
大抵の生徒さんは疎遠になっていくのが普通ですが
コヤツだけは、何故か続いております。
もう大学3回生・・・かな? 
たまには近況を聞かせろとお正月にメールしたんですが
なかなか都合が合わなかったり、忙しくて後回しになってて
最近になって、ヤツから『あれから連絡無いけど、シカト?』と
催促メールが来まして。
しゃーないので夕飯でも奢って許してもらおう。


では、行ってきます。