rainy day

チキンカツ定食

今日は水曜なので、朝、自然と目が覚めるまで寝てていい日。
なのに、M谷君(高3)の『英作文の教材持ってきて欲しいです』というメールで
8:30くらいに目が覚めてしまった。
まだ6時間しか寝てないのにー。もうちょっと寝ていたかったなぁ。


まぁ2度寝したから別にいいけども。


起きたのは11:00a.m.位でしたかねぇ、9時間近く眠れたのでスッキリ。
たまにはこういう日もないとねー。
それにしても今日は天気がよろしくない。今にも泣き出しそうな空だ。
夕方から出かけるのになぁ・・・原チャで出かけるのは辞めておこう。




16:00からM谷君と塾で待ち合わせして、赤本の答え合わせをしに行く。
今日の出来もイマイチだったなぁ・・・ぶっちゃけ、かなりヤバイ。
このままだと浪人一直線・・・。


2時間ほど解説やら単語テストをした後、小雨の振る中、三宮に出る。
普段はお互い授業もあり、なかなか学校ではゆっくり喋る機会もないし
講師室の若手女子メンバー4〜5人でごはんを食べに行こうということに。
私は人が多いところは苦手で、殆ど飲み会や講師会なんかには参加しないのだが
今回は人数も少ないし、話しやすいメンバーなので行ってみようかなと。
参加メンバーは、英語科のT先生とW先生、そして国語科のY先生、そしてゐゑろ。
U先生は来れなくなったらしい。


T先生のよく行っているお店でごはん食べました。
結局「定食が美味しそうやねぇ。」という事で、それぞれ好きな定食を頼んで
それでも足りなければ何か頼もう!!と言ってましたが
結構なボリュームがあったのでおなかいっぱいになってしまい、何も頼まず仕舞い。
ゐゑろはチキンカツ定食にしました。(今日の写真がそれです)
これが・・・すごいボリュームでして・・・頑張って食べたんですが
ごはんとサラダをちょっとだけ残してしまった・・・お店の方、ゴメンナサイ。
あ、もちろん味の方は美味しかったですよ。
このボリュームなら男の子でも大丈夫です。足りますね。




いやはや、普段なかなか講師室では出来ない話も飛び出て、楽しかったですな。
それにしても、それぞれのキャラクターが面白いし
今年の講師室の若手は綺麗どころが揃っておりますよ、ウン。
W先生は一番若手の25歳で、おっとりした可愛らしい雰囲気で、自然と聞き手に回れる人。
Y先生は一番年長でゐゑろより2つ年上かな、なのに可愛らしいところと斬鉄剣な一面がある。(笑)
T先生は、ゐゑろより2つ年下で、これまた別嬪さんな天然キャラ(笑)
普段から喋ってて思ってたけど、邪心がないというか、純粋な心の持ち主ですね。
こういう心を忘れずにいたい。



そういえば、この間えすぱぁ氏に
「マキは邪心が無いというか、変に?純粋なところがあって
 疑うことをしないところがあるから、ちょっと心配なところがある。」
そんなような事を言われましたが
私はそんなに純粋じゃないと思うなぁ。
今日喋ってたT先生みたいな人を純粋というんだろうな。
私は、ただあまり深く考えてない、馬鹿なだけでしょうね。(苦笑)